人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日にプレオープンしました!

先日の4月7日、おかげさまで無事プレオープンを迎えることができました。

60名を超える学習支援者、学習希望者の皆様にお集まりいただき、活気あるスタートでした!

もう一度学びたいと思う学習希望者が、20代から60代、70代のかたまで幅広く参加されました。

お子さん連れの学習者のかたも一組いらっしゃいました。

「くるかい」のことを知ったのは新聞記事によるかたが多かったです。

6名程度のグループでの会話から、各自個別の会話に移行し、
参加者それぞれ参加の動機などを話し合いました。

参加理由は個々様々です。皆様思うところあってのことだと思います。
初日の7日は、まず学習希望者のかたがどんなことを学習したいのかを
聞き取る懇談からスタートしました。

また、学習希望者の皆様を交えての活動初日のためか、NHKの取材スタッフのかたも
ご来場されていました。

道東地域では初の自主夜間中学となります。

学習者ご本人の希望を最優先に学習プランを組み立てますので、
どなたでも気楽にご参加ください。

今後も当面はスタッフも手探りの活動となりますが、
ご興味を持たれたかたの参加はいつでも歓迎ですので、ご遠慮なくお問い合わせください。
by kurukai | 2009-04-08 12:58 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai