人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回プレスクール

くるかいプレスクールの二回目が今夜ありました。

仕事帰りに駆け付けたひと

家の御飯支度を済ませてきたひと

学校帰りにきた学生

社会福祉センター二階の会議室がたくさんの熱気であふれました。


世話人代表のあいさつのあとグループに分かれて

学習希望者と支援ボランティアとで

くるかいについて説明があり

自己紹介をしたのち、学習希望者さんの

要望を聞かせていただきました。

ワイワイと賑やか、かつスムーズにお話が進んでいたようです。



新しいボランティアさんも来られました。

大学生ボランティアも数名新たに加わり活気が出てきました。


プレスクール後のスタッフ会議では

それぞれの役割分担を決める組織を決め

スタッフそれぞれの所属を決めました。


次回の21日28日のプレスクールについての全体会議があります。

18日土曜日 午後3時半~社会福祉センターにて

スタッフ懇親会 同日 午後6時~ いろはにほへと 幣舞橋店にて 会費2480円

懇親会だけの参加も可能です。どうぞご参加ください。


 それと、ブログ投稿者から、つぶやき

  ワタクシごとですが今月からある専門学校に通い出しました。

  人生約半分にして一念発起ですが、

  本日、初めての科目授業に見えた講師の先生を拝見してびっくり

  くるかいの、ボランティア仲間のS先生でした。

  なんというめぐりあわせでしょうか。

  なんだか、ご縁を感じるとともに、人はどこかでゆるやかにつながっているんだなあ。

  としみじみ感じました。

  また、ワタクシはこの年で学びを始めるのはゆるくない、と思っていましたが

  くるかいで学びたいと見えられた方のお話を伺いたくさんの勇気をいただきました。

  たくさんの出会いに感謝、感謝です。
Commented by kurukai at 2009-04-17 00:43
大学生のNくん、このコメントに気がついたら、先日のプレオープンの写真を送ってくださ~い。よろぴく
by kurukai | 2009-04-14 23:54 | 活動報告 | Comments(1)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai