第1回スタッフ会議&親睦会

昨日は第1回スタッフ会議が催されました。

来週から始まるプレスクールに関する確認については、学習支援部会の方がペアを決めたり、教材を集めたり、がんばってくれました。

教材を見ながら、案外と算数などは忘れてたりするスタッフもいて、学習者さんとともに学ぶ歩む気持ちが出てきた人も。
国語の教材は世相が反映されていて、文章を読んで思わず笑い転げたり!!


その後、スタッフ親睦会をかねた「くるかい」で「飲む会」
お酒と料理を囲んで、だいぶ打ち解けてきたところで自己紹介♪
暴走した宴会部長(^ ^)が「自分を動物にたとえると」なんて難しいお題も入れたりするからみんな困った困った・・・(笑)
ついでに私はそれで答えた動物でその後呼ばれてます。いまだかつてつけられていないあだ名がついて、案外と嬉しかったりします

年代も、性別もばらばらのみんなですが、このくるかいに興味を持って、一緒に学習したいと思って参加している。
ベクトルの方向は一緒です☆

あるスタッフの方の言葉を借りると、「飲みニケーション」は大事です☆
これからも、時々やりましょう、そして熱く語り合いましょ~~。
f0202120_21553297.jpg

[PR]
Commented by 宴会部長で~す at 2009-04-19 22:11 x
みなさま昨夜はお疲れさまでした!

おいしいお酒と楽しい会話で暴走してしまいました~

皆さんの意外な得意技を知ることも出来ました。くるかい音楽隊の結成も夢ではないかも。

いろんな可能性を話しあったりして楽しい時間でした。

今回参加できなかった方も次回はぜひご一緒ください!

なお、次回宴会は行事部会さんが仕切ってくださいますからご安心を~(*^-^)b
by kurukai | 2009-04-19 18:08 | 活動報告 | Comments(1)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧