人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/19学習会・凍りつく釧路、温かい くるかい(^-^)/

 前日は、昼間に水道が凍結してしまう-16度という、この冬の最低気温の寒さでしたが、19日は、ほどよい寒さで、皆様、登校してこられ、学習者さん一部16人・二部3人、支援スタッフ30人集い、一階大ホールで、グループ学習に励みました。合間を見て、今後の話し合いを持つスタッフの姿も、見られました(↓)。

01/19学習会・凍りつく釧路、温かい くるかい(^-^)/_f0202120_545247.jpg


この日は、日本赤十字社の釧路血液センター(釧路市新釧路町5番地35、TEL0120-400-907)の事務の方が見学に来られ、暖かい、ご協力の申し出が、ありました。ありがとうございます。

01/19学習会・凍りつく釧路、温かい くるかい(^-^)/_f0202120_60974.jpg

01/19学習会・凍りつく釧路、温かい くるかい(^-^)/_f0202120_605021.jpg


(↑)差し入れに、いただいた、日赤が、釧路恵愛協会いずみの里に特注して献血宣伝キャラ「けんけつちゃん」を入れて焼いてもらった、クッキー。ほどよい焼き加減が、好評です。
(記者も、毎月、血液センターに献血に行っていますが、特に冬は献血者が少なく、毎年困っているようです。健康な16~65歳の方、、新釧路町の血液センターや、イベントに来る献血車で、献血に行きませんか(^-^)/ http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/donation/map0440.html

次回の くるかいは、
1月26日(火) 
1F大ホールにて

合同学習会 午後6:00~7:30
・終了後、支援スタッフさんは、
スタッフ全体会議に、出席お願いします(^-^)/ 

では、来週は、午後6時から「くるかい」に くるかい(^.^)/

by kurukai | 2010-01-20 06:31 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai