「くるかい」だより  5号

「くるかい」だより   第5号
              2011年2月15日発行
              釧路自主夜間中学「くるかい」
 
 日がいくらか長くなって来ましたね。小鳥のさえずりも聴こえてきました。「春遠からじ」ですね!しかしながら、全国の夜間中学の中でも冬場通うのに一番大変なのが「くるかい」だと思います。毎回ご苦労だと思います。でも、センターに入るとあったかくて本当に有り難いですね。その福祉センターが、皆さんのご理解ご協力のおかけで、来年度も使わせて頂けることになりました。ありがとうございました。皆さんも安心して勉強に励んで下さい。

 学習者さんやスタッフに、新しい仲間が加わりました。皆さん、よろしくお願いいたします。それから新年度からの学習希望者も出てきましたので、三年目への期待も高まります。けれども、大学卒業などで、今期限りで退会されるスタッフさんもいますね。寂しさを感じる頃でもあります。心に残る思い出を待っていってくれたら嬉しいです。

 文集の原稿提出が、順調に進んでいるようです。学習者さんも、積極的に取り組まれていますから、出来上がりがとても楽しみです。  

※学習者部会のお知らせ
 3月1日、1部と2部の間に行ないます。
 一年を振り返って(反省点、良かった点)、今後の取り組みや要望、役員選出など話し合います。
 予定表を確認し、できるだけ参加をお願いします。


 先日、学習者のKさんに、始まりのあいさつの後、声をかけましたら、「とても緊張しました。でも、今年のわたしの目標は、勇気と感謝なんです。」と教えてくれました。まず一つチャレンジ出来ましたね!      (文責・賀根村)

・「くるかい」だより5号です。ご意見ご感想お待ちしています(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2011-02-24 12:16 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧