05/24まちづくりふれあいトーク・学習会

 5月24日は、学習者さん一部20人、二部5人、スタッフ26人集い

ひざびさに、2F大会議室で学習しました。(1Fホールは介護ペルパーさんの講習会でした)

 さて、今日は、学習会の前、午後3時45分から同じ総合福祉センターの四階で、

まちづくりふれあいトークが行われ、「くるかい」が招かれ、

釧路市長蝦名大也(えびなひろや)さんなど市当局と、

賀根村・添田・高橋他くるかい代表が話し合いました。

筆者たちも、会場脇立席(道場)より倍聴参加させていただきましたが、

市長・蝦名(えびな)さんは、真摯に、私達の話を聞かれ共感を示されました。

また、多忙な中、学習会第一部に出られ、参加者と語られました。

f0202120_0105218.jpg

f0202120_0121985.jpg


f0202120_0132936.jpg


 今日は、久しぶりに、月を見ながら第二部と思いましたが、曇りでした\(^^;).

 市長・蝦名(えびな)さんは、議員事務所で働きながら東京の学校に通われ、

議員秘書・市議・道議の間も教育問題に取り組み、基礎学力の向上など

釧路市の課題解決に尽力されています。

蝦名大也(えびなひろや)市長ありがとうございました。

次回の くるかい は

5月31日(火) 
1F大ホールにて

合同学習   午後6:00~
スタッフ会議 午後7:30~

合同学習の先生は、高橋 忠一さんです、

お楽しみに(^-^)/


来週は、合同学習に参加しに、くるかいに くるかい( ^^) _旦~~#
[PR]
by kurukai | 2011-05-25 00:20 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧