「くるかいだより」 第8号

「くるかいだより」 第8号                         
                        2011年5月24日発行
                        釧路自主夜間中学「くるかい」

 暖かくなり、薄桃色の桜や、黄色の山吹、道端に咲くタンポポの黄色が、気持ちを明るく感じさせてくれます。また、山菜もからだに良いですし、自然の恵みを外からも内からも味わえるこの季節をたいせつに過ごしたいですね。
 
 さて、震災の復興はまだまだ思うように進んではおりませんが、しかしながら、全国各地でさまざまな支援が続けられています。釧路においても、企業からボランティア休暇を設けて、お手伝いに行かれでいるところもあるという話です。先日は大楽毛の公営住宅に災害にあわれた方々を受け入れるために、お掃除がありました。遠くから小学生も来たり、予想の3倍の300人が参加されたそうです。釧路も温かい受け入れが出来ていることに、嬉しくなりました。くるかいからも、Oさん、Mさん、Nさんが参加して下さいました。ご協力有難うございました。
 
新しい会員を紹介します。学習者さんではKさん、Iさん。スタッフでは公立大学からSさん、教育大学からYさん、Tさん、それからAさんが加わりました。よろしくお願いいたします。(文責・賀根村)

f0202120_10334826.jpg


・先日の学習会で配布された「くるかい」だより8号です。ご意見ご感想よろしく(^-^)/
[PR]
by kurukai | 2011-06-10 10:34 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧