「くるかいだより」 第9号

「くるかいだより」 第9号                         
                        2011年6月27日発行
                        釧路自主夜間中学「くるかい」

 色とりどりの花が家々の庭先に咲いて、初夏のかおりがいっぱいですね。散策にも最適のシーズンです。 くるかいでも、来月初めに山登りの話が出ており、希望者は だれでも参加できますので、スタッフのSさんに声をかけてください但し、主催はくるかいではなく、自主参加となっています。

 さて、今回学習時間を少しけずらせていただき、先週ご病気で亡くなられたIさんと、5月に亡くなられたOさんを偲ぶ時間を持ちたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 また、スタッフで加わってくれていますMさんが、先週一週間、釧路新聞の「番茶の味」にくるかいの事を書いてくれました。今は仕事の都合で参加の少ない彼女ですが、夜間中学は彼女にとってもまた、大切な存在のように感じました。くるかいは意識として存在しているわけではないはずなのに、私たちスタッフにも、大きな意味を持って関わってくれています。学習者さんとともに、これからも学び合って行きたいと思います。

 あたらしい学習者さんは、Hさんです。都合で8月くらいからの参加となりますが、よろしくお願いいたします。(文責賀根村)

f0202120_4363322.jpg


・先日の学習会で配布された「くるかい」だより9号です。ご意見ご感想よろしく(^-^)/
[PR]
by kurukai | 2011-07-16 04:37 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧