13/09/17 学習会

9月17日は、1部の学習者9名、2部の学習者4名、支援者は15名の出席。
二階大会議室での学習でした。
f0202120_23225460.jpg
仲良し国語Cグループ。スタッフのお子さんも楽しそう。

f0202120_23202172.jpg
英語グループ、Iさんの辞書は使いこんでいて格好良いです。

f0202120_23253177.jpg
国語Bグループ。「無欲・知足の境地」と書かれた紙を掲げたUさんのお話はどんな内容だったのか、気になります。


第2部も賑やかになりました。大学生がいるって素晴らしい!
f0202120_23334743.jpg


f0202120_23374197.jpg
同じ会議室内で運営会議も行われました。会議に参加することは、修業だと思いました。
こんなに便利に見える世の中で、そう簡単にはいかないことをみんなでうまくいくよう考える。
だけれど、光は見えてきたのでした。

次回の くるかいは

9月24日(火)二階大会議室 
  
  月末なので、18:00~19:30 
  アイヌ語の地名についてのお話です!
  その後、スタッフ全体会議が行われます。



では、来週も くるかい に くるかい(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2013-09-17 23:43 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧