13/10/15 学習会

今日は学習者さん12名(他、見学4名)、スタッフ16名(他、見学1名)が集まり、福祉センター2階 大会議室での学習です。

第1部が始まる頃すでに外は暗くなり、「こんにちは」や「こんばんは」の挨拶が入り混じりました。
f0202120_23454149.jpg

まだ学習の始まる前、国語Bグループの会話が聴こえてきました。
「でも、菊地 寛ってさー、・・・・・・!」 ちょっと内容を覚えられなくて残念だったのですが、
声の主であるNさんは、始まる前から学習モードに入っていて、思いが溢れているようでした。
他の学習者もNさんに応えていましたが、聞き耳を立てる私も仲間に入りたかったです。

f0202120_23592920.jpg

今日も大学生が大勢来てくれています。教え方も上手で、馴染んでいるように見えました。
休憩の時間には、Tさん特製のかぼちゃ団子が振る舞われました。休憩も取らずに学習を続けているグループには、スタッフがお茶とおやつを運びます。

f0202120_23564226.jpg

第2部では、Kさんが集中して計算問題を解いています。隣りでUさんが見守ります。
一息ついている時はカメラ目線とVサインをいただけるのですが、学習中はいつも真剣です。

f0202120_035946.jpg

来週の大運動会の準備も進みました。
10月22日(火)は、18時から大運動会です。総合福祉センター1階大ホールでお会いしましょう!
[PR]
by kurukai | 2013-10-16 00:10 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧