13/11/19 学習会

今日の釧路は朝から雷が鳴り響き、日中は時々強い雨が降り、しかし夕焼けも見られる不思議な天気でした。雨模様の暗い夕方、今日の「くるかい」はちょっと寂しい。
学習者は第1部10名、第2部3名、スタッフは15名でした。
f0202120_22285510.jpg

しかし皆さん勉強熱心で、休憩の時間になってお茶を淹れに来た方はお一人。
それなら、ほうじ茶の出前をいたしましょう。Oさんからのおやつも配りましょう。
f0202120_22302952.jpg
あたたかく、ほんのり甘い、カボチャのホットケーキ。

f0202120_22315320.jpg
今日は休憩中に、S事務局長から、来週の特別授業の連絡がありました。
来週は学習者さんが講師になってくれます。
コーヒーを淹れる実習もあるので、必要な器具をグループの数だけ揃えなくてはいけません。
しかし、皆さん快く提供して下さるとの事で、器具の準備については解決。あとは当日忘れないだけ!!

f0202120_22344860.jpg
今日の国語Bグループ。来週から台湾へ行く大学生スタッフMくんに、学習者のTさんが台湾講座。Mくんによると、くるかいに着いてマフラー(だったかな?)を取ったら、すぐにTさんの指導が始まったそう。Tさんはテキストも準備していました。
同じグループのIさんとも台湾の食の話で盛り上がり、終了時間となっても話は尽きないようでした。

f0202120_22405050.jpg
そして第2部。カボチャホットケーキ、ありますよー。

↓ ↓ ↓ 今日配られた、S事務局長からのお知らせ。みんな大事だから、心をこめて書いてくれたのがわかります。
f0202120_22495342.jpg


来週は特別授業「ゆったり講座」
11月26日(火) 18時~19時半 その後はスタッフ会議です。

来週も 面白い話と美味しいコーヒーを楽しみに、くるかい に くるかい?(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2013-11-19 22:58 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧