14/01/28 合同学習 スタッフ全体会議

今日は月末の火曜日なので、18時からの合同学習です。
14名の学習者と21名のスタッフが釧路市総合福祉センター2階に集い、学びあいました。

f0202120_22443167.jpg
今日も会議室いっぱいに学びのグループが散らばります。

f0202120_22451867.jpg
国語Bグループは18時前から学習の準備が整っていて、代表や事務局長の挨拶が待ちきれないようでした。学習中に近づくと、ものすごい集中力でしーんとしていました。

f0202120_22471930.jpg
英語を学習する2人。スタッフの元校長先生Iさんは、熱心な学習者Iさんに静かに寄り添っています。

f0202120_22483963.jpg
大学生Sくんは、いつも穏やかに学びを支えています。

f0202120_22492772.jpg
数学を学ぶ2人。Kさんはいつもノートをいっぱいに使いながら穏やかに語り、2人とも始終楽しそうです。

f0202120_22514325.jpg
遅れてきたSさんも、残りの時間をS事務局長と一緒に過ごしていました。

f0202120_22544671.jpg
文集の原稿は来週までにお願いします!といったお願いや、次回の学習日には「学習者部会」の会議が行われることを連絡し、学習会は終了。
19時半からは、スタッフ全体会議が始まりました。

内容は、修了式や送別会、そして規約の改正について。
ワークショップで出た様々な意見を集約し、たたき台の案が会議参加者に示されました。
ここまで辿り着くのは本当に大変な事。
改正案が既に練られたものであったので、難しいながらも会議はうまく進んだように感じました。

閉館21時ぎりぎりまでの会議。そして片づけ。年度末は文集や総会準備など、一部の役員に負担が偏りがちになりますが、毎年行うものなので、なんとかみんなで協力して切り抜けられたらと思います。
[PR]
by kurukai | 2014-01-28 23:01 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧