14/06/10 学習会  事務局会議

f0202120_22235388.jpg
あいにくの雨模様ですが、今日も40名弱が福祉センター2階に集まりました。
ペアのスタッフが来ないとわかっていても来てくれたKさんは、結局第2部の最後まで計算問題に取り組み、おしゃべりも楽しみました。
f0202120_22415832.jpg
国語の学習で読み仮名を記入するGさん。出題者は代表です。「魚介類」って、「魚貝類」ではないのですね。帰宅してから調べ直しましたが、私もとても勉強になりました。
例文の中に「お金を着服する」ってありますね・・!出題した代表も、人生の大ベテランGさんも例文を見てフフフと笑っていました。
f0202120_22381049.jpg
大学生がくるかいに通い続けてくれることに感激します。(私だったら到底できないことです)
大学生達は積極的に学習者の隣に来てくれます。
休憩の時間になったら一緒に学んでいる学習者の為にお茶も用意しようとしてくれます。
だけどベテランの人達が手際よくお茶を淹れに来るので、大学生は順番をゆずりつつ待っていてくれました。
ありがとう。コーラなど気の利いたものなんか無くてごめんね。
f0202120_22491149.jpg
くるかいOB、Iくんが卒業以来久しぶりに来てくれました。雨で野球部の練習が無かったからというようなお話でした。
日に焼けて、仕事が楽しいと語るIくん。君たちのおかげで後輩がサークルを設立してくれ、「くるかい」は継続できているよ。
本当にありがとう。

来週のくるかいは6月17日(火)第1部 17:15~18:45、第2部 19:00~20:30です。
5周年記念行事の準備も始まります。
来週もくるかいに来るかい? 来てね!!



[PR]
by kurukai | 2014-06-10 22:58 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧