14/07/01 5周年記念式典 その2

釧路自主夜間中学「くるかい」5周年記念式典

.開式のことば(抜粋)

 遡ること今から年前、一人の若者が釧路市にやってきました。

 その若者は北九州市夜間中学「青春学校」でボランティア経験があり、釧路の地にも夜間中学を作りたいとの強い思いを抱いていました。

その若者の思いに応えようと釧路市民などが集い、作り上げたのが釧路自主夜間中学「くるかい」でした。

f0202120_10402123.jpg

釧路自主夜間中学「くるかい」の開校記念講演会が2009年日に、記念すべき第回学習会は月1日に開催され、今日に至っております。

f0202120_23331154.jpg

釧路自主夜間中学「くるかい」周年おめでとうございます。
f0202120_23333736.jpg
(つづく)



[PR]
by kurukai | 2014-07-04 23:39 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧