14/09/30 学習会

f0202120_22034610.jpg
月末の「くるかい」。だけど今日は合同授業ではなく、17時15分からの学習。
先々週は「ふまねっと運動」、先週は遠足でしたので、久しぶりの学習となりました。
f0202120_22064689.jpg
英語グループは大学生も一緒。「本を貸してほしい」という英文を、気軽なものから丁寧すぎるくらいのものまで6通りくらい紹介してもらいました。例文の中で一番気軽なものは、”Lend me this book!"、一番丁寧なものは、”I wonder if you could lend me this book?"でした!

f0202120_22122293.jpg
数学を学んでいるKさん。大学生が隣で静かに教えてくれます。第1部の終了間際も集中力が途切れません。
f0202120_22143802.jpg
国語グループは人数が少ないながらも、時折楽しそうな声が聞こえてきます。
f0202120_22154383.jpg
第1部の最後はS事務局長から遠足の報告がありました。
f0202120_22162394.jpg
第2部は途中まで学習者さんが一人だったので、大学生は情報交換をしたり、他のスタッフは公立夜間中学と「くるかい」の違いについてや、今後の方向性について話したりと、濃い時間を過ごしました。


さあ、10月もくるかいへ来るかい? 
運動会もあるし、ぜひ来てみてね!




[PR]
by kurukai | 2014-09-30 22:21 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧