2014/12/16 クリスマス 忘年会

f0202120_11443365.jpg
大型の低気圧の影響で外は荒れ模様でしたが、総合福祉センターの1階大ホールはとてもあたたかく「くるかい」メンバーを迎えてくれました。
大学生や若い学習者は早い時間から会場設営をしたり、荷物を運んだりと大忙し。
f0202120_11440633.jpg
みんなでワイワイ楽しみながら飾りつけ。
f0202120_11440689.jpg
開会の言葉の後、校歌(365歩のマーチの替え歌)を歌いました。
f0202120_11440697.jpg
Dさんによる、手作りクリスマスツリーの説明です。こんなかわいらしいキットを沢山用意してくれました。
ハサミとノリを忘れた人も大丈夫。多く持ってきてくれた人のおかげで間に合いました。
f0202120_11440673.jpg
皆さん集中して、ちょっと静かになります。
f0202120_11552916.jpg
KさんとOくん。
f0202120_11555573.jpg
Tさん
f0202120_11554545.jpg
KさんとKさんとKくん(笑)
f0202120_13222713.jpg
司会のTさんとHくんも作ります
f0202120_11555009.jpg
OさんとKくんとTさん。

こんなにハサミやノリを使うのは久しぶりで、やってみると結構大変!
だけど、大学生のみなさんが優しく教えてくれました。とってもかわいいツリー、大事にします!
f0202120_11440551.jpg
次は、大学生のSさんとYさんによるミニコンサートです。
オーボエとファゴットなんて、普段ほとんど見ることができません。
f0202120_13403196.jpg
アンコールの声も出ましたが、「用意していなかった」というかわいらしい理由でミニコンサートは終了。
次に2014年の写真を集めたスライドショーを見ました。
そしてお待ちかね!みなさんで持ち寄ったご馳走の時間が始まりました。
f0202120_11440528.jpg

皆さんご馳走様でした!
f0202120_11440623.jpg
お楽しみはまだまだ続きます。ビンゴ大会♪
f0202120_13245353.jpg
最後は代表からのあいさつです。とっても感激したご様子でした。
盛りだくさんのプログラムを準備してくれた大学生の皆さん、若い学習者の皆さん、どうもありがとう!!

とうとう今年のくるかいも終了です。
次のくるかいは、1月13日(火)からはじまります。
みんな、文集の原稿を仕上げてこようね!(←私も)
また来年も くるかいへ来るかい?  来てね!!
よい新年をお迎えください!!





[PR]
by kurukai | 2014-12-17 13:42 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧