2015/01/13 学習会

寒中お見舞い申し上げます。
こちらを読んでくださる方は風邪など召されていませんでしょうか?
今年も釧路自主夜間中学「くるかい」をどうぞよろしくお願いいたします。
f0202120_22033877.jpg
今日は釧路市福祉総合センターの1階大ホールをお借りして勉強しました。
広くて暖かくて快適です。
f0202120_22033871.jpg
今日は国語、英語、算数・数学の3グループと、国語のペアでの学習が行われました。
大学生が継続して勉強を見てくれるのでとても心強いです。
f0202120_22033894.jpg
音別から通ってくれているスタッフのKさんから、長野の干し柿の差し入れ。
この休みに沖縄に行ってきたスタッフKさんから、ちんすこうの差し入れ。
すきっ腹に沁みました。
f0202120_22030226.jpg
第2部も盛況です。みんなで集まって学習が続きます。
干し柿もちんすこうも、ちゃんと行き渡りました。
f0202120_22183650.jpg
これは、S事務局長が文集の原稿に手間取っている方に書いたお手紙です。
作文のテーマについて、ヒントを沢山書いてくれました。
くるかいらしい文集ができるよう、さあ、まずは何かを書き出してみましょう!
くるかいにつながる多くの方の原稿が沢山集まりますように。

来週のくるかいは1月20日(火)第1部は17:15~18:45
第2部は19:00~20:30です。

来週も、くるかい?来てね!!




[PR]
by kurukai | 2015-01-13 22:24 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧