2015/02/10 学習会

f0202120_17090176.jpg
立春を過ぎたとはいえ寒い寒い2月の夜。
今日も学ぶ意志を携え、メンバーが集まります。
f0202120_17190028.jpg
先週お休みだったスタッフのK塚さんが来て、
学習者Kさんが納得いかなかった問題も解決し、
反比例の計算に進んでいました。
f0202120_17204089.jpg
その後ろでKさんが大学生のOくんと共に、
数学の問題に向き合います。
休憩中には、Kさんが飼っている猫の話で盛り上がりました。
f0202120_23012768.jpg
Lさんは、今週土曜日に中国に帰ってしまうそうです。
教育大での10ヶ月の学びはどうでしたでしょうか?
f0202120_23040277.jpg
とてもきれいな日本語を話し、皆と誠実に親切に対応してくれました。
Lさん ありがとう!文集と記念写真を必ず送るからね!!

f0202120_23050246.jpg
今日はOさん特製の「イモ揚げ団子」をご馳走になりました。
きっとこの芋も自家製‥!画像は、第2部のメンバーの分です。
f0202120_23060087.jpg
第2部も静かに学びが続きます。
f0202120_23063027.jpg
大学生の皆さん(と、おじさん)
くるかいに継続して来てくれる芯のある大学生達には、
とても素晴らしい力がつくことでしょう。
(くるかいに関心を持ってくれた他の大学生にも幸多かれ!!)

次回のくるかいは2月17日(火)です。
来週も、くるかいに来るかい?
来てね!!




[PR]
by kurukai | 2015-02-15 15:34 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧