人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/02/17 学習会

2015/02/17 学習会_f0202120_18205802.jpg
いつも第2部で学習していたSさん。
最近は第1部の学習から参加しています。
第1部が終わっても席を立たず、スタッフのHくんと一緒に学習を続けています。
月並みな言葉ですが、一生懸命なSさんも寄り添うHくんも素敵だなぁと思います。
2015/02/17 学習会_f0202120_18330075.jpg
大学4年生のSさんはとうとう卒業!
忙しい合間にくるかいに来てくれて、Sさんと一緒に学習しました。

2015/02/17 学習会_f0202120_18230818.jpg
第2部では久しぶりにDくんとSくんが来ました。
ちょっと心配していたスタッフですが、心が踊りました。
夕ご飯は食べた?風邪引いていない?
などという気持ちを抑えつつ、お煎餅を配りながら心でエールを送ります。
2015/02/17 学習会_f0202120_19104665.jpg
昨年、函館市で開催された北海道自主夜間中学交流会。
函館遠友塾の皆さんが「交流会集録」をくるかいのみんなに送ってくれました。
この交流会には、釧路からは学習者のKさんとスタッフのKさんが参加。
学習者のKさんが体験発表をしてくれ、そのスピーチが集録に掲載されています。
Kさん、とってもすばらしいスピーチをされたのですね。
ありがとうございました。

来週のくるかいは2月24日(火)
最終火曜日なので、18時からの合同学習です。
みんなも、くるかいに来るかい??
・・・来てね!



by kurukai | 2015-02-19 19:24 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai