2015/04/14 学習会(新しい年度のはじまり)

f0202120_09114578.jpg
3週間のお休みを経て、集う懐かしい顔、そして微笑み。
今日から「くるかい」は新学期。いつものように国語、数学、英語とに分かれて学習が始まりました。
f0202120_09114531.jpg
でも、少し違うのは、今日から新スタッフが2名参加してくれたこと。
そして、77歳と69歳のご夫婦が学習仲間に参加してくれたことです。
「くるかい」がチョッピリ賑やかになりました。
f0202120_09114555.jpg
休憩時間には、S事務局長からふたつのの夜間学級からの文集寄贈。
二度目の卒業を果たした75歳の遠遊塾の方のエピソードを紹介しながら、学ぶことの喜びを実感している仲間と一緒に、私たちもしっかり、そして楽しく学びましょうとのコメントが。
また、釧路ポイントカード事業様とイオン幸せの黄色いレシートキャンペーン事業様から「くるかい」へ寄贈(予定)の報告もありました。
改めて、多くの市民の皆様の善意とご配慮くださいました事業者の方々へ感謝を申し上げます。
お陰様で「くるかい」は、7年目のスタートを切ることができました。

次回のくるかいは4月21日(火)です。
皆さんのお越しを待ってますよ~♪ ・・くるかいに、来るかい??


[PR]
by kurukai | 2015-04-15 09:18 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧