2015/06/28(日) 博物館見学と春採湖を歩く会

f0202120_21434989.jpg
本日の「くるかい」は博物館見学と春採湖を歩く会。
22名の皆さんが、寒空の中参加してくれました。
始めに博物館の戸田学芸員さんから釧路の歴史をひも解く展示解説。
皆熱心にお話に聞き入りました。
時折質問も出されたので、次の昆虫の展示解説の時間にまで食い込んでしまいました。
f0202120_21434916.jpg
お昼は博物館さんの計らいで講堂をお借りして、暖房まで入れていただき、和やかな雰囲気の中でお楽しみのお弁当の時間。
おかずやお菓子がテーブルに並び、学生さんたちにもふるまわれました。

時間を延長して博物館に滞留させていただき、ビジターセンター訪問は中止とさせていただきました。
待機していただきましたビジターセンターの明さんには申し訳ございませんでした。
(ご安心ください、ちゃんとお詫びのご挨拶は済ませました)

・・というわけで、今週30日(火)の「くるかい」はお休みです。
次回は早いもので7月。
7日(火)が学習日となります。

七夕も「くるかい」にくるかい?



[PR]
by kurukai | 2015-06-29 08:50 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧