2015/07/07 学習会

f0202120_22503227.jpg
夏至も過ぎた7月上旬。
今日のくるかい第1部は、日差しがまぶしくてカーテンを引いています。
f0202120_22503247.jpg
17時の時点で、こんなに明るいのです。
第1部のはじまりの挨拶は「こんにちは!」でした。
(いつもは「こんばんは」なのです)

休憩時間にお茶を配っても、気づかないでもくもくと漢字を書いているKさん。
ものすごい集中力でした。(画像はありません!)
f0202120_22510825.jpg
休憩中にS事務局長が先週の博物館見学の報告をしてくれました。
学習者とスタッフを募集するチラシの案についても提案がありました。
そして、ご自宅で保管していただいた昨年の七夕飾りを見せてくれました。
くるかい5周年記念の際にみんなで書いた短冊が飾られています。
今年1月に亡くなられたMさんの願い事もありました。
旦那さんのKさんがすぐにそれを見つけ、大切にお持ち帰りになりました。

f0202120_22514158.jpg
第2部のはじまる19時になっても、まだ明るい空が見えます。
よい季節ですね。

次のくるかいは、来週14日(火)です。
第1部 17:15~18:45
第2部 19:00~20:30
くるかいに来るかい?  ・・お待ちしております。



[PR]
by kurukai | 2015-07-07 23:09 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧