2015/09/08 学習会

先週は開け放していた教室の窓、今日は涼しくて閉められたままでした。

17時前、早く教室についた女性2人が、「運動になるから」と、
重いテーブルと椅子を動かして、グループ学習の形式に整えてくれていました。
f0202120_22115105.jpg
第1部が始まり、少し遅れてIさんが到着しました。
f0202120_22115975.jpg
Iさんがくるかいで学ぶのも、今日が最後です。
とうとう、Iさんの引越しが決まってしまいました。
引越はとても良いことであるけれど、
Iさんとお別れしなければなりません。
f0202120_22132360.jpg
第1部の休憩時間は、小さなお別れ会となりました。
副代表のTさんのスピーチと、Iさんからのスピーチがありました。
Iさんは、くるかい設立当初から熱心に勉強をされていました。
だから、現在は7年生ということになるのでしょうか。最上級生です。
f0202120_22183280.jpg
最後はみんなでお見送り。
離れても、互いに学び続けましょうね。
Iさん、今年度の文集の原稿、考えておいてくださいね!
f0202120_22204644.jpg
今週末は、全道自主夜間中学交流会が札幌で開催されます。
くるかいからも3名が参加する予定です。
S事務局長が、会場に掲示する資料を作ってきてくれました。
すばらしい!きれい!見事!
くるかいの様子がよくわかります。
f0202120_22203011.jpg
第2部では、発表するスピーチの最終確認を行いました。
少し読ませていただきましたが、とてもわかりやすくすばらしい内容でした。
大変な任務ですが、どうぞよろしくお願いいたします!
f0202120_22250714.jpg
この笑顔だから心配していません!気をつけていってらっしゃい!!

来週のくるかいは9月15日(火)
第1部  17:15 ~ 18:45
第2部  19:00 ~ 20:30
旭町 総合福祉センター2階 大会議室

来週も くるかいに来るかい?
・・来てね!!



[PR]
by kurukai | 2015-09-08 22:38 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧