2015/09/15 学習会

f0202120_08030767.jpg
学習者Oさんの描いた「はがき絵」
なんてかわいらしいのでしょう!
これは、くるかい設立当初から学習に参加していたIさんへの贈り物です。
この度、遠くに引越するので寄せ書きアルバムを作成しました。
この絵が、アルバムの表紙になります。
f0202120_08054523.jpg
会計のKさんがアルバムの台紙を作ってきてくれました。
あとは、写真を数枚貼りつけて、それからメッセージを書きこむ予定です。
f0202120_08164046.jpg
今日も、いつもの仲間と学習を進めます。
f0202120_08184298.jpg
次回(再来週)は大学生が戻って来るかな?
長らく欠席の学習者さんも、元気で会えるかな?
f0202120_08032640.jpg
先週、9月12日(土)は札幌にて「北海道自主夜間中学交流会」がありました。
くるかいからも、3名が出席。今日はその報告会がありました。
くるかいを代表してスピーチしてくれたNさんは堂々と立派に大役をこなされたそうです!
ありがとうございました。
f0202120_08234664.jpg
折しも、公立夜間中学の設置について気運が高まっている昨今、
札幌の市議さんや北海道議会議員の方も参加し、熱心に話を聴いてくれたそうです。

f0202120_08335591.jpg
交流会に持参した、「くるかい」を紹介する掲示物。
S事務局長の傑作です。多くのメンバーの思いが凝縮されています。
K夫妻がじっくり目を通しています。

f0202120_08355812.jpg
休憩中も黙々と学習を進めるKさん。
集中力がものすごいです。
f0202120_08364389.jpg
来週は「国民の休日」でくるかいはお休み。

再来週は月末の火曜日、合同学習の日。
18時から「文化講演会」が行われます。
学習者のNさんの希望で実現した、高橋良治さんのお話です。
髙橋さんは現在、釧路市丹頂鶴自然公園の名誉園長をされています。

釧路市丹頂鶴自然公園 HP  http://kushiro-tancho.jp/

今から楽しみです!

では、再来週のくるかいも、くるかい‥??
‥来てね!! (18時からですよ!!)





[PR]
by kurukai | 2015-09-16 08:43 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧