2015/10/06 学習会

f0202120_21552165.jpg
10月に入り、夏休みを終えた大学生が戻って来てくれています。
f0202120_22073198.jpg
夏はちょっと不調だったGさん、もう自転車にも乗れるそうでよかった。
大学生のOくんと漢字の学習を再開しました。

国語グループは欠席の方が多かったのですが、
見学の大学生を含め、今日も楽しそうに学習していました。
f0202120_22145907.jpg
10代から80代まで、
幅広い世代の交流が毎週真剣に、楽しく行われている「くるかい」。
こうして毎週集えるのも、教室を無償提供してくださっている市社協さん、
そしていろいろな形で応援して下さる方々がいるからだと感じています。
ありがとうございます。
f0202120_08121523.jpg
第2部の時間は、引き続き学習(画像奥)と、
月末の運動会の打ち合わせ(画像なかほど)。
運動会については、若い学習者さんと大学生に企画運営をお願いしています。
ちょっとベテランの大人の皆さんは談笑中(画像手前)。

来週のくるかいは
10月13日(火)総合福祉センター2階 大会議室にて
第1部 17:15 ~ 18:45
第2部 19:00 ~ 20:30
日が暮れるのが早くなり、寒くなってきましたが、
また、くるかいの教室で元気にお会いしましょう。
来週も、くるかいに来るかい?

・・・来てね!!



[PR]
by kurukai | 2015-10-07 22:28 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧