2015/10/20 学習会

すっかり冬の気配に包まれた今日の釧路。

英語グループにお休みの方が目立ちますが、

多くの学習者が集い、学習が始まりました。

f0202120_09214592.jpg

その英語グループでは本日からスタッフに加わったOさんが流ちょうな英語を披露。

f0202120_09222875.jpg

旅をテーマに始まり、北海道方言で終了。

ホワイトボードが大活躍でした。

f0202120_09214593.jpg



f0202120_09214480.jpg

国語グループは、今日も賑やかに漢字のお勉強。

差し入れのチョコやお菓子でリラックスした後は

芥川の「舞踏会」にその舞台を移しました。


f0202120_09214451.jpg

個別に学習を進めるさんは、5年生の漢字の勉強。

「だんだん難しくなってきたでしょう?」の問いに

「やってもすぐ忘れちゃって。」と苦笑い。

大丈夫ですよ。私も何しにこの部屋に来たか思い出せずに、

戻ることがあるんですもの。


f0202120_09214577.jpg

2部では、若者たちが来週に迫った運動会のデモンストレーション中。

いったいどんな種目で点数を競うのでしょうか。楽しみです。

f0202120_09222833.jpg
引越されたIさんへの寄せ書き、まだまだ書く人を募集しています。

先日、くるかい文化講演会でお話いただいた
釧路市丹頂鶴自然公園名誉園長の高橋良治さんが、
11月に講演会でお話されるそうです。

タンチョウ鶴愛護会のHPより↓
とても楽しい、素晴らしいお話が聴けますよ!


さあ、来週はとうとう「くるかい」の運動会です。
いつもと違う会場で、いつもと違う時間を過ごします。
みんな風邪など引かず元気に集合しましょう!

次回のくるかいは10月27日(火)18時より
旭町の総合福祉センター 1階大ホールにて
動きやすい服装で・・来てね!



[PR]
by kurukai | 2015-10-21 16:18 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧