2015/10/27 第4回くるかい大運動会

f0202120_08243806.jpg
宣誓!
われわれ、くるかい選手一同はスポーツマンシップに則り
さらに若いものには負けないぞ!という強い心を持ち
くるかい運動会のすべての競技を、正々堂々と楽しく
一致団結してここに取り組むことを誓います。

平成27年10月27日 くるかい選手一同

このような素晴らしい宣誓をして運動会は始まりました。
f0202120_08333706.jpg
ラジオ体操で身体をほぐして・・・

毎年恒例の〇Xクイズ!
f0202120_08352703.jpg
北海道にちなんだ出題とはいえ、難しかったです。
Dくんの司会は年々上手になり、成長を感じてホロリときます。
f0202120_08373736.jpg
(競技中に、玉入れのカゴの調整をしてくれている大学生たち)

次は「スプーンリレー」です。
SくんとDさんが競技の説明をしてくれました。
f0202120_08402955.jpg
f0202120_08550413.jpg
ビー玉やピンポン玉、最後は風船を運んで速さを競います。
とても難しくて、盛り上がりました!
f0202120_08461538.jpg
f0202120_08481314.jpg
そして休憩!持ち寄りのご馳走をみんなでいただきました。
ボリュームがあるので、休憩時間は10分延長。
こころづくしの品々、皆さま、大変ご馳走様でした。

f0202120_08562710.jpg
f0202120_08582770.jpg
後半に入り、借り物競争ならぬ「かりびと競争」が始まりました。
大学生たちが見本を示してくれます。
Kくんが笑いを取りつつ、わかりやすくパフォーマンス♪
f0202120_08593160.jpg
そして最後は「玉入れ」!
小学生から80代?まで一緒の玉入れです!!
f0202120_09013407.jpg
今年も盛り上がりました~~
f0202120_09015066.jpg
白組、大逆転で優勝!
f0202120_09030348.jpg
おめでとうございます!!

この後、みんなで記念撮影をして片づけ、解散となりました。
すばらしい企画運営をしてくれた大学生の皆さん、Dくん、Sくん、
どうもありがとうございました!!

来週は11月3日ですが、祝日なのでくるかいはお休みです。
また、11月10日(火)にお会いしましょう!

11月も、くるかいに来るかい?
・・来てね!!!


[PR]
by kurukai | 2015-10-28 09:08 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧