人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月26日(火) 学習会

2016年1月26日(火) 学習会_f0202120_15572204.jpg
マイナス17度もあった釧路ですが、
悪路のなか本日も元気に「くるかい」に集まった皆さんたち。
2016年1月26日(火) 学習会_f0202120_15582227.jpg
2016年1月26日(火) 学習会_f0202120_15572290.jpg
国語グループは漢字のお勉強。
2016年1月26日(火) 学習会_f0202120_15572335.jpg
英語グループは会話と秘密兵器の白板を使ってのリーディングです。
2016年1月26日(火) 学習会_f0202120_15582154.jpg
半年ぶりに復帰したTさんは、オリジナルテキストに取り組んでます。
私の顔を見るなり「今年の作文は無理だからね。」とのこと。
そりゃぁ~冷たいっしょ!がんばってよ~。
2016年1月26日(火) 学習会_f0202120_15572374.jpg
亡くなった奥さんとの思い出を作文にまとめてくれたKさん。
今日の漢字の書き取りは間違いが1か所あったと残念そうでした。

学習の最後に、作文の締め切りは来週2月2日と事務局長から再度のお願いがありました。
本日は1・2部合同学習でしたが、終了後はスタッフ会議。
夜間中学法制化の動きや週刊フィットへの活動記事掲載などの報告と
修了式について協議。
風邪が流行りだしています。皆さんお気を付けて。

次の学習会は2月!早いですね。
2月もくるかいに来るかい?
・・来てね!!


by kurukai | 2016-01-27 16:01 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai