2016年2月9日(火) 学習会

ちょっと吹雪いた日の「くるかい」。気温は高めです。
くるかい文集の原稿、今年は提出率があまり良くないようです。
だけどそんな思いが伝わり、今日だけで多くの原稿が集まりました。
f0202120_22081382.jpg
そして、Oさんの素敵な表紙絵も届きました。
桜の花の絵を見て、希望が心いっぱいに広がります。
f0202120_22081426.jpg
今日はお休みの方が若干多めですが、学習は真剣です。
f0202120_22081554.jpg
f0202120_22081509.jpg
f0202120_22081519.jpg
春休みだけれど、学生さんが今日も大活躍。
f0202120_22081443.jpg
Kさんが年月をかけてバージョンアップさせているお手製の問題集。
私も自分の学習用に1冊ずつ欲しい位、内容が充実しています。
f0202120_22081442.jpg
Kさんの学習帳。集中してマスを埋めておられます。
休憩時のほうじ茶がとても美味しいと言ってくださいます。
f0202120_22231155.jpg
国語グループでは芥川龍之介「鼻」の学習が始まりました。
来週までの課題を見せていただきましたが、難しい問いでした。
国語グループの学習は、本当に深いです。
f0202120_22081363.jpg
第2部。
Iさんは時間通りに来て、大学生のTさんと楽しそうに学習しています。
Sくん、今日は来るかな?と大学生も待機してくれています。
(追記:Sくん、やってきました♪)

春はもうすぐ。修了式の準備も始まります。

次回の「くるかい」は2月16日(火)
第1部 : 17:15 ~ 18:45
第2部 : 19:00 ~ 20:30
旭町の釧路市総合福祉センター2階 大会議室です。

来週も、くるかいに来るかい?
・・来てね!!


[PR]
by kurukai | 2016-02-09 22:27 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧