2016年2月23日 (火)学習会

f0202120_22293418.jpg
2月最後の火曜日は合同学習会。
総合福祉センターの2階大会議室は暖かく皆を迎えてくれます。
f0202120_22291596.jpg
合同学習だから、1部と2部の学習者が一緒に学びます。
久しぶりのTさん、熱心に課題に向き合っています。
f0202120_22291487.jpg
K代表も一緒に学習中。
f0202120_22291672.jpg
国語グループは芥川龍之介「芋粥」の学びに入りました。
f0202120_22291403.jpg
Kさん、通常の学習の合間に大学生Oくんに「音楽の授業」!!
テキスト持参!!
荒井由実など、日本のシンガーソングライターの方々の話を
熱く語っておられました!!
f0202120_22291615.jpg
こちらのかわいい作品は
学習中のSくんと大学生Kくんがあっという間に作成。
「Sくんはとても器用だ」とKくん。
もう一つ、別の作品も二人で作っていました。
f0202120_22291382.jpg
Nさんは交換留学が終了し、近く故郷にお戻りになります。
明るい笑顔と落ち着いた振る舞い、
素敵な三線の演奏・唄をありがとう!
来週が最後とのこと。寂しいね。
f0202120_22291232.jpg
合同学習の後はスタッフ会議。
文集、修了式・送る会の事、新年度の事などを話しました。
f0202120_22291715.jpg
修了式及び(大学卒業生、お別れの学習者を)送る会は3月15日。
今日から出欠を取りはじめ、会費もいただいています。

思い出に残る会になるよう、準備を進めます!

次回のくるかいは3月1日(火)
第1部 17:15 ~ 18:45
第2部 19:00 ~ 20:30
来週もくるかいに、来るかい?
・・来てね!!






[PR]
by kurukai | 2016-02-23 22:54 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧