2016年4月26日(火)総会 学習会

f0202120_08434901.jpg
今日は最終火曜日ですが、総会を行うため17時15分から学習が始まりました。
第1部の学習を早めに切り上げ、2016年度の総会を行いました。
f0202120_08462714.jpg
大学生スタッフKくんが議長となり、よどみなく進めてくれます。
f0202120_08462836.jpg
同じく大学生スタッフTさんが資格審査報告を行いました。
f0202120_08462890.jpg
会計についてはKさんが丁寧に説明。
報告も計画案・予算案も承認され、無事に総会は終了しました。
こうやって総会が滞りなく終了できたのも、
S事務局長の準備がしっかりしていたからだと思います。
「くるかい」はボランティアによる小規模な運営で、
仕事は一部のスタッフに偏りがちです。
そういったスタッフの大きな支えがあるので、
皆さまからの善意の寄付を大事にお預かりし、
運営に活かすことができます。
おかげ様で、くるかいは8年目を迎えました。

f0202120_08522390.jpg
総会後、第2部の学習が始まります。
f0202120_08523727.jpg
昨年のクリスマス・忘年会から参加しているMさん。
大学生スタッフがぐるりと囲んで談笑しつつ、サポートしています。
大学生スタッフOくんが、Mさんに大きな声で説明するのは
マイナス金利の話でしょうか?
とても和やかな雰囲気の中、Mさんの学習が行われていました。


来週のくるかいは祝日の為、お休みです。
次回は5月10日(火)
場所は旭町の釧路市総合福祉センター2階、大会議室にて。
第1部 17:15~18:45
第2部 19:00~20:30

5月も、くるかいに来るかい?
・・ぜひ、来てね!!




[PR]
by kurukai | 2016-04-27 09:00 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧