2016年5月10日(火) 学習会

f0202120_08163509.jpg
ゴールデンウィークの連休があったので、久しぶりの「くるかい」。
旭町の総合福祉センター2階、大会議室が学習会場です。
f0202120_08170462.jpg
英語グループの学習風景。
テキストは赤い書きこみでいっぱいです。
f0202120_08180675.jpg
Kさんは今日から水墨画の学習に入りました。
絵を描くことが好きだというKさん。
水墨画のテキストも道具も持参され、意気込みが伝わります。
テキストの文章が難しくてよくわからないという事でしたので、
音読したり、内容をかいつまんで説明して、
基礎部分のポイントを共有しました。
次回はまた工夫して、楽しく学習したいと思います。
f0202120_08170393.jpg
第2部に入る前の、楽しいおしゃべりの時間。
f0202120_08170351.jpg
第2部も、静かに、時に笑いあいながら学習が進みます。
f0202120_08170429.jpg
大学生スタッフが残ってくれるので、若い学習者さんも安心して学習できます。

ちょっとお休みが続いている方もいますが、
健康を願いつつ、くるかいでの再会を待っています。

来週は、学習者部会があります。

今年度も楽しい1年になるよう、よい話し合いができますように!

次回のくるかいは
5月17日(火)旭町 総合福祉センター2階 大会議室にて
第1部 17:15~18:30
学習者部会
第2部 部会終了後~20:30



来週も、くるかいに来るかい?
・・来てね!!!



[PR]
by kurukai | 2016-05-11 08:42 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧