2016年7月19日(火) 学習会

f0202120_08275976.jpg
今日の「くるかい」
雨が降ったり止んだりのぐずついた天候のせいか
お休みされておられる方が目立ちます。それでも
元気に学習が始まっています。
f0202120_08275941.jpg
本日初めて「くるかい」に参加されたOさん。
算数を基礎から学びたいとのこと。
とても意欲的で、休憩もそこそこに、
1部、2部通して学習されました。
疲れも見せずに、来週も必ず来ますと元気よく
帰られました。
f0202120_08275949.jpg
学習者の少なくなった2部での教室で
学生さん達が何やら作っていました。
のぞいてみると、スタッフ募集のポスター!
今年度は新しいスタッフは無理なのかしらと
思っていたので、とっても嬉しい!
f0202120_08300899.jpg
24日の日曜日は「くるかい」バス遠足。
ちょっと参加者は少なめでしたが、北斗遺跡では
学芸員の解説も伺える豪華版となりました。
併せて、タンチョウや保護された猛禽類たちも
邪魔しないように観察してきますね。
色々なことが体験できるのも「くるかい」の
良いところです。

あとは良い天気になることを願いましょう!



次回の「くるかい」は…遠足!
7月24日(日)9時~15時(予定)北海道教育大学 
学生駐車場に集合(城山小学校の横、大学グラウンドの横)
(※一部の参加者は総合福祉センター前から)


---行先---
釧路湿原野生生物保護センター、北斗展望台
北斗遺跡(学芸員さんのお話を聴きます)
鶴公園(見学・昼食)
------


そして、7月26日(火)は合同学習会です!
17:00~ 北海道教育委員会の方と意見交換
18:00~19:30 合同学習会
19:30~20:30 スタッフ会議


遠足の日も、合同学習会の日も、くるかいに来るかい?
・・・来てね!




[PR]
by kurukai | 2016-07-20 08:41 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧