2016年8月23日(火) 学習会

くるかいの夏休みが終わりました。
f0202120_09325703.jpg
ここで一句。「くるかいへ急げと早足80代」
釧路市総合福祉センターの前に横断歩道があるのですが、
信号が青になったところで、Kさんがダッシュを始めたところを撮影。
(全く写っていませんが)

始業前なのに、すでに学習を始めている方、
休み中の出来事や台風の話をする方で、
総合福祉センター2階、大会議室はにぎやかです。

f0202120_09325872.jpg
それぞれの学習が始まります。
大学3年生は教育実習が始まったそうで、もうしばらく会えません。
f0202120_09325770.jpg
f0202120_09325821.jpg
f0202120_09325668.jpg
こちらは3人で折り紙に挑戦。なんだか難しそうです。
f0202120_09490054.jpg
完成した作品!
f0202120_09493825.jpg
英語グループ、Oさん(京都より長期滞在中)のテキストのカバーは
京都の吉兆さんの包装紙。
f0202120_09532606.jpg
Kさんご夫妻が悩んでいた漢字のなぞなぞ。
これが難しい。4人であれこれと考えながら一つずつ解決!
くるかいの校歌「365歩のマーチ」の歌詞にある
「毎週火曜の夕方からは、友がいるからがんばれる」
というところを実感します。
f0202120_09551546.jpg
第2部も静かに始まりました。外は真っ暗です。

来週の「くるかい」は
8月30日、月末の火曜日です。
合同学習会 18:00~19:30
スタッフ会議 19:30~20:30

釧路市総合福祉センター2階 大会議室にて
来週も、くるかいに来るかい?
・・・来てね!!!



[PR]
by kurukai | 2016-08-24 10:04 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧