人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年9月6日(火) 学習会

2016年9月6日(火) 学習会_f0202120_08183398.jpg
夏休み明けの先週の学習会は台風の為、休校。
今日は本当に久しぶりの「くるかい」です。
しかし、参加者は少なめ…。お休みの皆さん、お元気でしょうか?
また来週お会いできることを楽しみにしています。

2016年9月6日(火) 学習会_f0202120_08183469.jpg
国語グループは和やかながらも深い学びが続いています。
2016年9月6日(火) 学習会_f0202120_08183321.jpg
英語グループスタッフの紳士3名。左と右には学習者さんもいて、
1分間スピーチの最中です。

2016年9月6日(火) 学習会_f0202120_08183364.jpg
Kさん夫妻の学習の合間に、S事務局長と折り紙。
今日は鶴がきれいにできあがっていました。
2016年9月6日(火) 学習会_f0202120_08180703.jpg
「くるかい」始業前にAさんが さらっと描いたという作品。
アロハシャツや浴衣のデザインになりそうです。
Aさんは「油絵や水墨画の道具を買ってもなかなかできなかったけれど、
くるかいで描けるようになって嬉しい」と言っていました。
くるかいでは次々と新しいお手本に挑戦しています。
同じく気になっている漢字の練習はまたそのうちやりましょうね!

2016年9月6日(火) 学習会_f0202120_08183244.jpg
OさんとOさん。
お互いのペアは欠席でしたので「初めまして!」の学習です。
2016年9月6日(火) 学習会_f0202120_08334019.jpg
大学生スタッフDさんとTさん。
学習の合間のお喋りがとても楽しそうです。
2016年9月6日(火) 学習会_f0202120_08334042.jpg
KさんとKさん。
スタッフKさんの合いの手が傍で見ていて素晴らしいです。
伴走者とはKさんのことかしら、と思います。


休憩時間にはS事務局長から連絡がありました。
・9/10(土)は札幌で全道夜間中学交流会開催
・9/27(火)の合同学習会は「認知症」についての講演会
・運動会は10/25(火)に決定!
2016年9月6日(火) 学習会_f0202120_08430638.jpg
第2部が始まりました。人数は少ないですが、みんな真剣です!


秋も「くるかい」で一緒に学びましょう!
次回の「くるかい」は9月13日(火)
第1部 17:15~18:45
第2部 19:00~20:30
釧路市総合福祉センター2階 大会議室にてお待ちしています。

来週も、くるかいに来るかい?
・・・来てね!!!



by kurukai | 2016-09-07 08:46 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai