2016年10月4日(火) 学習会

f0202120_08172590.jpg
10月に入り、少し肌寒くなってきました。
今日も「くるかい」会場に仲間が集まります。
f0202120_08210298.jpg
久しぶりのYさん、お一人で学習を再開。
入院中のKさん、状態が改善しているそうです。
f0202120_08212939.jpg
あたたかく快適な部屋で学習の時間が過ぎていきます。
f0202120_08223657.jpg
やはり大学生スタッフがいると、心強く、そして楽しいです。
f0202120_08233074.jpg
Kご夫妻、勉強の合間に折り紙。
今日は「犬」。指人形になります。
f0202120_08241283.jpg
英語グループの机にはこの映画のチラシが。
どなたか、観てきたのかな?
f0202120_08250709.jpg
Aさんの学習に新しい展開が。
ヴィクトル・ユーゴーの「ああ無情」少年少女版を一緒に読みました。
目がチカチカするそうですが、時間いっぱい読み進め、
最後の5分間で水墨画の片づけをして終了です。
f0202120_08275767.jpg
新しい教材がありました。
どなたが使用するのかな?一人じゃ難しくても、
きっと二人でなら解き進められるはず。
f0202120_08285413.jpg
第1部の終了時間が過ぎても、かなりの方々が学習を続けたり、
お喋りを楽しんでいました。
そして、第2部が始まります。
学びたい人と、支えたい人のエネルギーが
うまく循環し、交流している気がしました。

来週も元気に集まりたいですね。
来週の「くるかい」は10月11日(火)
第1部 17:15~18:45
第2部 19:00~20:30
旭町の釧路市総合福祉センター2階 大会議室にて
お待ちしております!!





[PR]
by kurukai | 2016-10-05 08:36 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧