2016年10月18日(火) 学習会

f0202120_08483302.jpg
最近は夕焼け空の下、「くるかい」に向います。
そして学習が始まる頃、一気に外は暗くなっていきます。
f0202120_08483814.jpg
Kさん達の折り紙。くるかいにもハロウィンがやって来た!
f0202120_08484822.jpg
休憩時間、ほうじ茶とAさんの「チカの煮つけ」が配られる中、
S事務局長からの報告がありました。
まずは赤い羽根共同募金の街頭募金結果について。
くるかいでも街頭募金に参加したので、委員会からお手紙を頂戴しました。
f0202120_08484405.jpg
目標額を達成したとの事、よかったです。
そして、来週の運動会についてもお話がありました。
楽しい運動会となりますように。
f0202120_09074258.jpg

f0202120_08485707.jpg
第2部も楽しく真剣に始まりました。
学習の中で、学習者さんから、
「やればできるもんだなぁ」という言葉がこぼれたとの事。
なんと嬉しい一言でしょう。
この一言をかみしめるだけで美味しいお酒が飲めそうです。

来週の「くるかい」は大運動会!
10月25日(火)
旭町の釧路市総合福祉センター 1階大ホールにて
18時からスタートです!

その日はファイターズの試合があるらしく、
チケットが取れたら、運動会は休んで球場に行く!という
学習者さんもいます。それも大事ですね!
幸運を祈ります。外れたら…運動会を思い出してくださいね!

来週も、お待ちしています。




[PR]
by kurukai | 2016-10-19 09:14 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧