人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年10月25日(火) 第5回大運動会

今年もやってきました!くるかい大運動会!
教育大の学生スタッフが中心となって企画運営してくれます。
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08240494.jpg
旭町の釧路市総合福祉センター1階 大ホールに万国旗が飾られました!
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08240922.jpg
「くるかい」の選手宣誓はちょっとユニークです。

宣誓!
われわれ、くるかい選手一同はスポーツマンシップに則り
さらに若いものには負けないぞ!という強い心を持ち
くるかい運動会のすべての競技を、正々堂々と元気に楽しく
一致団結して取り組むことをここに誓います。

平成28年10月25日 くるかい選手一同

・・・・・・
そしてラジオ体操第一!
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08262574.jpg
みんな、スズランテープで作った紅白のタスキをかけています。
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08264538.jpg
Dさんから最初の種目「わたしはだれでしょう」というゲームの説明が。
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_20222372.jpg
各自1枚ずつ、動物の名前とイラストが描かれた紙を背中につけます。
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08271787.jpg
誰かと挨拶して、まず自己紹介。
自分の背中についている動物についての質問に、お互い答えてもらいます。
一人につき1問。ヒントを集めて背中の動物の名前を当てます。
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08280865.jpg
そして紙皿ふうせんリレー。
なかなか難しく、盛り上がりました。
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08302399.jpg
そして玉入れ!怪我もなく無事に3回戦まで戦いました。
くたびれた所で、休憩「ご飯タイム」です。
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08313025.jpg
差入れのご飯や果物、お菓子を美味しくいただきました。
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08314698.jpg
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08325676.jpg
お腹がいっぱいになったところで結果発表です。
紅組が逃げ切りました!
特にスタッフが大喜びしています。
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08332963.jpg
白組も善戦しました!
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08334515.jpg
一部、日本シリーズのファイターズ対カープ戦が気になる中、
フェアプレイでがんばりました。
ファイターズも勝利してよかったですね!
2016年10月25日(火) 第5回大運動会_f0202120_08352950.jpg
来週の「くるかい」は、11月2日(火)
第1部 17:15~18:45
第2部 19:00~20:30
旭町 釧路市総合福祉センター2階 大会議室

来週は普段通りの学習会です。
皆さんのお越しを待っております!



by kurukai | 2016-10-26 20:14 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai