人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月7日(火) 学習会

いつもより少な目の人数で始まった「くるかい」。
どうしたのかな、と思っていたら、
だんだんとメンバーが増えていきました。
今日も会えてよかった!こんばんは!
2017年2月7日(火) 学習会_f0202120_08153912.jpg
今日の「くるかい」の前にAさんは、ペアのKさんと図書館に行ってきました。
ご自分のテキストの絵は殆ど描いてしまったので、
新しい見本を探していたのでした。
Aさん、図書館の貸出カードを作って、
習字の本と水墨画の本を借りてきました。
2017年2月7日(火) 学習会_f0202120_08174246.jpg
早速、借りた本から題材を見つけ、お手本にしました。
「あまり気に入らない」とおっしゃっていましたが、
Aさんの牛の絵、迫力と雰囲気がありますね。
2017年2月7日(火) 学習会_f0202120_08242015.jpg
Gさんが、ペアのTさんの文集原稿を読み上げています。
「くるかい大好き」と、聞こえてきましたよ!
最後にGさん、Tさんに「大変よくできました」と褒めていました。
隣でTさんが嬉しそうでした。

2017年2月7日(火) 学習会_f0202120_08205281.jpg
爽やかな大学生スタッフKくんが、ほうじ茶を配ってくれました。
2017年2月7日(火) 学習会_f0202120_08264640.jpg
国語グループの皆さんは、休憩時間に一息いれて、
すぐに集中モードに戻っていました。
2017年2月7日(火) 学習会_f0202120_08282050.jpg
いつも第2部の時間に来てくれるOさん。
しばらくの間、ペアのSさんはお休みだそうです。
今日は文集の原稿の編集作業を手伝ってくれました。
とってもとっても心強いです!
2017年2月7日(火) 学習会_f0202120_08305015.jpg
休憩時間から始まる大学生スタッフの折り紙の時間。
今日は指輪です!
みなさん次々に、大きくてきれいな指輪を完成させていました。
2017年2月7日(火) 学習会_f0202120_08320266.jpg
S事務局長、大変な文集の編集作業に集中しています。
本当にありがとうございます!
2017年2月7日(火) 学習会_f0202120_08325693.jpg
第1部が終了。
「お気をつけて!」「また来週!」とお別れします。
2017年2月7日(火) 学習会_f0202120_08334417.jpg
第2部も、真剣な時間が流れます。
釧路市の総合福祉センター2階の大会議室はとても暖かく、
学習に集中できるのはとても幸せです。
(無償の提供を感謝しております。ありがとうございます)

来週の「くるかい」は
2月14日(火)
第1部 17:15~18:45
第2部 19:00~20:30
旭町 釧路市総合福祉センター2階 大会議室にて
皆様を お待ちしています!



by kurukai | 2017-02-08 08:41 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai