2017年5月23日(火) 学習会

本日の自主夜間中学「くるかい」
最近は寒かったり暑かったりと忙しい天気でしたが、
雨が降りだしそうな寒い中、今日もくるかいの仲間達が集まりました。
f0202120_22304527.jpg

国語GのスタッフTさん、会議があって
漢字の指導後に会場を後にしました。
皆さんは引き続き漢詩の勉強を継続。
f0202120_22304753.jpg

Oさんは国語で世界の暮らしを読んでいます。
と言う訳で、スタッフが世界地図を用意してくれました。
モンゴルってどこかしら?
f0202120_22304409.jpg

復帰した英語スタッフKさんのスティックとリュック。
足の具合がかなり良くなってきました。
f0202120_22304605.jpg

休憩時間には事務局長からアンケートのお願い。
一つは市社協さんから地域福祉計画策定の資料とするもの。
もう一つは来月の遠足に関するものでした。
f0202120_22304753.jpg

そして今日の折り紙のテーマは「ロケット」でした。
たくさん並びましたね。
f0202120_22304901.jpg

2部の学習者は8組。
20人くらいが残っていたので賑やかでした。
f0202120_22304818.jpg

2部で私と英語を学習する予定だったDさん。
急遽漢字の勉強をしたいとのこと。用意していた
英語のレジメが没になりましたが、
漢字の勉強も結構楽しかったです。
本日の参加者は41名でした。

来週5月30日(火)は1部2部合同の学習です。
時間を間違わないようにお集まりください。


次回の「くるかい」は5月30日(火)
合同学習会:18:00~19:30
スタッフ会議:19:30~20:30

旭町の 釧路市総合福祉センター2階 大会議室にて
皆様をお待ちしております!!



[PR]
by kurukai | 2017-05-23 22:39 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧