2017年5月30日(火) 合同学習会 運営会議

本日の自主夜間中学「くるかい」は 1部、2部合同の学習日。
f0202120_20484372.jpg
体調を崩された方が数名おられますが、
好天の中、今日も37名が元気に集いました。

f0202120_20490269.jpg
時間を作って自宅でも筆使いの練習をしているAさん。
難しいですよね。気持ちが痛いほど伝わってきます。

f0202120_20533136.jpg
漢字の読み書きや漢詩を勉強している国語グループは、
次週から卓上四季の書き写しと輪読をするそうです。

f0202120_21062733.jpg
国語の個別学習をしているOさんの机では、
小型のホワイトボードが活躍しています。

f0202120_20534525.jpg
おや、隣で同じく国語を進めているこの机でもホワイトボードが。
皆さん工夫しながら学習を進めていますね。

f0202120_20540049.jpg
英語グループのOさんはお休み。Kさんが二人を相手に手書きで説明中。
話し上手でしゃべりだしたらもう止まりません。

f0202120_20542354.jpg
そして今日の折り紙は「くまさん」。
折り紙を2枚使って可愛らしいまさん達が集合です。
顔を描くと個性が際立ちます。

f0202120_20545668.jpg
Gさんと、4月からペアになったTさん。
大学4年生だから忙しいと思うけれど、来てくれると
やっぱりうれしいし、貴重な時間だとしみじみ感じます。

f0202120_20551460.jpg
19:30からは運営会議です。
S事務局長が丁寧に準備してくれた資料が配られました。

f0202120_20571775.jpg
最後には大学1年生3名に自己紹介をしてもらいました。
2年生のWくん同様、可能な日は「くるかい」を支えてくださいね!


早いものでもう5月が終わります。来月も笑顔でお会いしましょう。

来週の「くるかい」は6月6日(火)
第1部:17:15~18:45
第2部:19:00~20:30
旭町の 釧路市総合福祉センター2階 大会議室にて
皆様をお待ちしております!!



[PR]
by kurukai | 2017-05-31 21:07 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧