2017年10月24日(火) 第6回 くるかい大運動会

f0202120_22235662.jpg

台風一過の夜でしたが「第6回くるかい大運動会」がホットに開かれました。

f0202120_22282403.jpg

学生スタッフが企画、準備、運営を担ってくれました。
何をするのかな、ワクワクしながら待っていました。

f0202120_22241889.jpg
先ずは準備体操から。


f0202120_22244275.jpg
第1競技は紙テープ引き。力の入れ具合が微妙です。
学生スタッフが要領を説明してくれます。

f0202120_22251390.jpg

力自慢の私はつい引っ張り、か弱い女性に完敗でした。

f0202120_22252605.jpg

第2競技は風船運び。新聞に乗せた風船をリレーします。
渡した後に、次に回るのがターイヘン。

f0202120_22285157.jpg


f0202120_22262139.jpg
足がもつれて転びはしないかとハラハラ。
ここまでの得点は紅白ほぼ互角。

f0202120_22264513.jpg
息が切れそうになったところで軽食タイムです。
沢山の方々が差し入れして下さり、お腹がい~っぱい。

f0202120_22265712.jpg
ご馳走様でした。休憩中の話も弾みます。


最後の競技は恒例の玉入れです。
毎年高さが増していきます。

f0202120_22271575.jpg
前半2ゲームは私の居る白組が圧倒的な強さを発揮。
百個の玉が無くなる勢いでした。

f0202120_22274109.jpg
最後はルールを変えて40個の玉の早入れ。
完勝目指して、さあ合図に併せてスタートしたのですが、
これが何と赤組があっという間に入れてしまいエンド。
アレー。


弾む息を抑えながら最終結果を待ちます。
ジャジャーン!何と紅組が大逆転勝利。

f0202120_22280120.jpg
いつもこれで負けるんだよね、私がいる組は。
でも、久しぶりに体を動かし、楽しい時間を過ごすと
少し若返ったような気になりました。
学生スタッフの皆さん、大変お世話になりました。


来週は早くも10月最終週です。
また一緒にくるかいで机を並べて勉強しましょうね。
そうそう、今日も運動会前に二人の学ぶ姿がありましたよ。

f0202120_22292139.jpg

次回の「くるかい」は、10月31日(火)午後6時から。
1部、2部の合同学習でお会いしましょう。

合同学習会:18:00~19:30
運営会議:19:30~20:30
旭町の 釧路市総合福祉センター2階 大会議室にて
皆様をお待ちしております!!



[PR]
by kurukai | 2017-10-24 22:40 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧