<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うれしい お知らせ

 みなさま、元気に冬休みを、過ごされてるでしょうか。さて、このたび、釧路新聞の元旦号に、くるかいの特集記事が、掲載されるそうです。
 場所によっては、大みそ日の昼の内に配達されたりしてますが(^o^)、2010年元旦の、いい思い出に、なりますね。釧新購読してない人は、元旦、キオスクやコンビニへ、釧新買いに行くかい(^-^)/。それでは、みなさま、楽しい新年迎えられますように。
[PR]
by kurukai | 2009-12-31 02:03 | 活動報告 | Comments(0)

12/22総会・クリスマス忘年会o(^o^)o、今日から 冬休み(@^^)/~~~

  12月22日、午後6時から、1階大ホールで、総会が行われ(出席者53人)、みなさんの意見交換と賛同により、くるかい の規約が決定、12月23日より施行、予算なども承認され、来年に向け、また一歩、歩みだしました。(↓)

f0202120_8314199.jpg
f0202120_8322015.jpg
f0202120_8325937.jpg


(↑)引き続き、6時30分から、クリスマス忘年会、クリスマスツリーも見事な仕上がりですね
\(^^;)。今年一年間の歩みを振り返るテレビ報道をまとめたDVD上映、「きよしこの夜」合唱、ビンゴ大会などで、親睦を深めつつ、カレーや、差し入れの茶菓を、いただき、8時に閉会しました。行事部会と、ご協力者の皆さま、ありがとうです(^o^)。
 今日12月23日から、くるかいも冬休みです。無事故で健康に自習され、来年の三学期に、また元気に、一緒に学べますように(@^^)/~~~


12月23日~1月11日 冬休み

 来年2010年の くるかい は

1月12日 からです

1F大ホール

1部      午後5:15~
2部      午後7:00~ 

では、また来年正月も、元気に「くるかい」に くるかい(^.^)/

[PR]
by kurukai | 2009-12-23 09:07 | 活動報告 | Comments(0)

12/15学習会

12月15日、1階大ホールで、支援者25人、学習者さん1部19人・二部5人集い、今年最後の学習会を行いました。
(↓)二部も、多数の方が、グループ学習に励んでおられます。

f0202120_7532417.jpg
f0202120_7535066.jpg


(↑)こんな豪華なクリスマスツリーが\(^^;)来週は、二学期終業式じゃなかった、午後6時から「くるかい」総会そして、クリスマス忘年会ですo(^o^)o?出席者さんは、カレーライスの、御飯だけ、お持ち下さい。(カレーそば希望のひとはソバ持参、カレーパン希望の人はパン持参?_(‥ ))


来週の くるかいは、
12月22日(火) 
1F大ホールにて

くるかい総会         午後6:00~
クリスマス忘年会      午後6:30~ 

では、来週は  カレーを食べに「くるかい」(^.^)/

[PR]
by kurukai | 2009-12-16 08:09 | 活動報告 | Comments(0)

12/08学習会

 12月8日、1階大ホールで、68人集い、
学びました。今日から、(↓)このように学科ごとにテーブルを、まとめグループ学習です。

f0202120_453248.jpg


f0202120_4565177.jpg


みなさん、熱心に学ばれてますφ(.. )
 さて、北九州で、公立小学校の放課後を借りて
開校されている自主夜間中学「青春学校」のドキュメンタリーが、テレビで放送されます。
テレビで、見学して「くるかい」(^.^)/
・2チャンネル NHK教育
福祉ネットワーク「ハルモニたちの教室 北九州・自主夜間中学の日々」
12月 9日(水)NHK教育20:00~20:30
12月16日(水)NHK教育13:20~13:50

○クリスマス会に
・景品提供していただける方
・クリスマスツリー貸していただける方
・カレー作り(当日午後4時ぐらいから)手伝える方
行事部会まで連絡ヨロシクお願いします。(^-^)/
クリスマス忘年会は、12月22日、くるかい総会の後
午後6時半からですo(^o^)o

次回の くるかいは、
12月15日(火) 
1F大ホールにて

1部      午後5:15~
2部      午後7:00~ 

では、また来週も  グループで仲良く学習しに「くるかい」(^.^)/

[PR]
by kurukai | 2009-12-09 05:27 | 活動報告 | Comments(0)

12/01学習会

自転車に乗ろうとすると座席が凍りつくような冬となりましたが、12月1日は、2階大会議室で、
学習者さん1部15人・2部4人、支援者1部28人・2部6人集い、寒さに負けず、元気に学びました。

f0202120_0194577.jpg


さて、来週からは、楽しくグループ学習が始まります。
師走でも、くるかい では、走り回らなくてもいいよう、ゆとりを持って学習を楽しみたいですね(^^♪

○クリスマス会に
景品提供していただける方
・クリスマスツリー貸していただける方
・カレー作り(当日午後4時ぐらいから)手伝える方
行事部会まで連絡ヨロシクお願いします。(^-^)/
クリスマス忘年会は、12月22日、くるかい総会の後
午後6時半からですo(^o^)o

次回の くるかいは、
12月8日(火) 
1F大ホールにて

1部      午後5:15~
2部      午後7:00~ 

では、また来週も  「くるかい」(^.^)/

[PR]
by kurukai | 2009-12-02 00:24 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧