<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

02/23学習会・スタッフ会議

2月23日は、午後6時から合同学習会、学習者さん19人・支援スタッフ24人集い、二階大会議室で、学習に励みました。

f0202120_0173939.jpg


f0202120_0182296.jpg


7時半から、スタッフ会議が、行われ、来年度に向け、今年度の貴重な経験を生かそうと活発な話し合いが、持たれました_(‥ )。来週は、もう3月、終業式の月ですね(@^^)/~~~

次回の くるかいは、
3月2日(火) 
2F大会議室にて

1部      午後5:15~
2部      午後7:00~ 

※3月も 「くるかい」に くるかい(^.^)/

[PR]
by kurukai | 2010-02-24 00:20 | 活動報告 | Comments(0)

「夜間中学見学会」の お知らせ

 「夜間中学見学会」の お知らせ

2010年度新規学習者
対象=小・中学校へ十分に通えなかった方、
    学びなおしたい方、
年齢・国籍を問いません。

日時 3月9日(火曜日)午後6時から
場所 釧路市総合福祉センター

お問い合わせ 「くるかい」賀根村080-5595-7015

[PR]
by kurukai | 2010-02-19 06:58 | 「くるかい」に来るかい? | Comments(0)

02/16学習会・北海道各地の仲間と共に くるかい

2月16日の学習会は、学習者さん 一部17人二部3人・支援スタッフ26人集い、二階大会議室で、学習に励みました。_(‥ )。
算数のドリルに励む学習者さん、習字の筆を持つ学習者さんφ(.. )それぞれの個性を重んじて、くるかい の時が流れます。

f0202120_727158.jpg


f0202120_7272162.jpg


2月10・11日、第一回 北海道自主夜間中学交流集会が開催され、くるかい からは、賀根村、上村さん、菅さんが参加し、札幌・旭川の仲間と交流を持ちました。夜間中学の輪が広がり強まりますように。「YOUTUBE」で、集会が紹介されてます。(↓)

http://www.youtube.com/watch?v=DtENU0I8PcQ

次回の くるかいは、
2月23日(火) 
2F大会議室にて

合同学習会 午後6:00~7:30
・終了後、支援スタッフさんは、
スタッフ全体会議に、出席お願いします(^-^)/ 

では、来週は、午後6時から「くるかい」に くるかい(^.^)/

[PR]
by kurukai | 2010-02-17 07:31 | 活動報告 | Comments(0)

02/09学習会・寒さも和らぎ くるかい に くるかい(^-^)/

数日前までは、釧路川も一面凍りつく寒さでしたが、幸い寒さも少し落ち着き、9日の学習会は、学習者さん 一部15人二部4人・支援スタッフ27人集い、久しぶりに二階大会議室で、学習に励みました_(‥ )。φ(.. )

f0202120_23175159.jpg


f0202120_23182369.jpg


学習の傍らで、文集の編集、来年度の準備なども着々と進行中、皆様ありがとう。(^-^)/さて、「くるかい」の特長として、一部5時15分~、二部7時~ の二部学習制が、あります。皆様の学習しやすい時間に来てもらい、なるべく行き帰りに無理のないようにと思っています、(これでも対応しきれない方も、いるとは思いますが)学びたいという意欲に、できるだけ応えられるように。まだまだ寒いですが、元気に、皆様が登校できますように。

次回の くるかいは、
2月16日(火) 
2F大会議室にて

1部      午後5:15~
2部      午後7:00~ 

バレンタインデーを祝して\(^^;)二日後は
「くるかい」 に くるかい(@^^)/~~~

[PR]
by kurukai | 2010-02-09 23:21 | 活動報告 | Comments(0)

02/02学習会・二月も くるかい に くるかい(^-^)/

 今年も、早くも二月、2日の学習会は、学習者さん 一部17人二部二人・支援スタッフ24人集い、一階大ホールで、グループ学習に励みました。φ(.. )\(^^;)(↓)

f0202120_695863.jpg


節分、北方領土の日。建国記念日、バレンタインデーと、慌しい二月ですが、
「くるかい」で、憩いと学びを(@^^)/~~~(‥;)

次回の くるかいは、
2月9日(火) 
2F大会議室にて

1部      午後5:15~
2部      午後7:00~ 

※来週は 二階です
では、次週も「くるかい」に くるかい(^.^)/
文集の原稿、お待ちしてますo(^o^)o

[PR]
by kurukai | 2010-02-03 06:12 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧