<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

03/16学習会・修了式・感謝会

3月16日は、学習者さん一部15人二部6人・支援スタッフ31人集い、二階大会議室で、三学期、そして「くるかい」初年度の、最後の学習会を行いました。
 一部と二部の合間に、修了式が、行われ、「くるかい」最初の修了証書が、学習者の皆様に。そして、「くるかい」設立からの、歩みと、皆様の思いを、まとめた文集第一集が、無事完成、参加された方々に、配布されました。

f0202120_6545725.jpg
f0202120_655185.jpg
f0202120_6553339.jpg
 
f0202120_755292.jpg

 
(↑)閉会後、場所を改め、感謝会が行われ、33名参加し、親睦を深めました。

  一昨年秋の準備会、昨年五月の開校から、あわただしくも、皆様の御協力を受け、無事、初年度を修了できました。この日は、公立高校の合格発表日でしたが、先日、新聞で大阪の公立夜間中学で、92歳で卒業され、定時制高校に進学される方の卒業式が、報じられてました。「くるかい」も、日本中の仲間たちと力を合わせ、末永く、皆様の、学びたい という生涯の思い と共に歩んで生きたいと思います。既に、来年度のテキスト作成など、四月からの新年度一学期の準備が、進行しています。転勤進学就職などで、「くるかい」を離れられる方々に感謝し、四月からは、皆様と共に、新しい仲間を迎えて、また、がんばりましょう。(^-^)/

3月17日~4月12日  春休み

次回の くるかいは、
4月13日(火) 
1F大ホールにて
1部      午後5:15~
2部      午後7:00~ 

・支援スタッフさんは
4月6日 スタッフ全体会議
1F大ホールにて、午後6:00~
参加願います


※春休みは、無事故で、元気に過ごされますように(^-^)
4月13日は、 「くるかい」新年度学習会に、元気に くるかいo(^o^)o
  
[PR]
by kurukai | 2010-03-17 07:09 | 活動報告 | Comments(0)

03/09学習会・夜間中学見学会

3月2日は、学習者さん一部16人二部2人・支援スタッフ23人集い、一階大ホールで、学習に励みました。

f0202120_435080.jpg
f0202120_4354175.jpg


(↑)午後6時から、四月からの新年度入学希望の方のための「夜間中学見学会」が、行われ、多数の方が出席されました。各教科担当者の学習内容説明や、学習者の感想が語られ、交わりをもたれました。新しい仲間が、増えますようにo(^o^)o。
 来週は、本年度、最後の学習会、そして修了式です。お待ちしてます(@^^)/~~~

次回の くるかいは、
3月16日(火) 
2F大会議室にて

1部      午後5:15~
修了式
2部      午後7:20~ 

※来週は、「くるかい」修了式で「贈る言葉」を歌って くるかい(^.^)/

[PR]
by kurukai | 2010-03-10 04:37 | 活動報告 | Comments(0)

03/02学習会・学習者部会

3月2日は、学習者さん一部15人二部3人・支援スタッフ26人集い、二階大会議室で、学習に励みました。

f0202120_9375752.jpg


(↑)一部と二部の合間に、学習者部会が、行われ、19名出席され、感想と要望が語られました、来年度に貴重なご意見を活用させていただきます。「月五百円は安すぎるね、こんなに楽しいのに」という方もo(^o^)o。
 来週は、6時から、四月からの新年度入学希望者の「夜間中学見学会」があります、新しい仲間との出会いが、あるといいですね(@^^)/~~~

次回の くるかいは、
3月9日(火) 
1F大ホールにて

1部      午後5:15~
2部      午後7:00~ 

※来週は、友人を 「くるかい」見学会に 誘って くるかい(^.^)/

[PR]
by kurukai | 2010-03-03 09:41 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧