<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

04/27学習会総会

 ひさびさに晴天に恵まれ(^-^)、くるかい の4月27日。

 学習者22人(一部17、二部5)、支援スタッフ29人他集い、

2F大会議室で、各教科ごとに学びました。

f0202120_7333645.jpg


f0202120_7355479.jpg


一部と二部の合間に、年一回の くるかい総会 を行い、

スタッフと学習者さんからの報告を聞き、

一同、決意を新たにしました。

皆様の御出席御賛同 感謝します。


来週5月4日は、休校日(みどりの日)です
次回の くるかい は
5月11日(火) 
2F大会議室にて

一部      午後5:15~
二部      午後7:00~
 

※、ゴールデンウイーク楽しく無事故で過ごされ、

休み明けに、くるかいに、元気に くるかい(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2010-04-28 07:49 | 活動報告 | Comments(0)

04/20学習会

 4月20日なのに、大雪(-_-;)。皆様、登校お疲れ様\(^^;)

 雪の中、学習者25人(一部21、二部4)、支援スタッフ25人他集い、

1F大ホールで、各教科ごとにグループ学習を行いました。

f0202120_7301412.jpg

f0202120_7304210.jpg


 
 来週は、一部終了後、くるかいの 年次総会です。

皆様の参加お待ちしてます(@^^)/~~~

 
次回の くるかいは、

4月27日(火) 
2F大ホールにて

一部      午後5:15~
総会 一部と二部の間で時間を調整して行います
二部      午後7:00~ 

※雪にも負けず 来週は 
くるかい 総会に 元気に くるかいo(^o^)o 

[PR]
by kurukai | 2010-04-21 07:32 | 活動報告 | Comments(0)

文集委員会おつかれさん会

石です)しばらくでしした。

くるかいの第一回文集が出来上がりましたが

初回ということで、不手際もありご迷惑をおかけした方もいらっしゃいます。

本当にごめんなさい。申し訳ございませんでした。


今回の良かったこと、悪かったことを第二回文集に活かしたいと思います。

ということで、反省会を兼ねて

くるかいスタッフの「お茶の間」焼きとりの嵐山で「おつかれさん会」

がありました。

f0202120_8175741.jpg


いつもこのブログを見てくださっている方から

行間を開けたほうが見やすいのではとご意見をいただきました。

いつもありがとうございます。(石)
[PR]
by kurukai | 2010-04-18 08:23 | 近況 | Comments(1)

04/13学習会

 4月13日は、あいにくの雨と暴風の中でしたが、学習者21人(一部18、二部3)、支援スタッフ24人他集い、1F大ホールで、2010年度最初の学習会を開きました。
 賀根村代表の、くるかい二年目の開講の言葉に続き、旧交を温めつつ、今日も三名の新しい仲間を迎え、各教科ごとに、この度発行された「くるかい」オリジナルの教科書用い、グループ学習に、励みました。

f0202120_7272919.jpg
f0202120_728673.jpg

f0202120_7284460.jpg


 この日も取材されていた釧新の五味記者の筆による、新刊された「くるかい」国語教科書などの記事が、4月9日の釧路新聞七面「素敵わが街イキイキタウン」に、掲載されました。五味さん他、釧新の方々に感謝です(^-^)/。今年度も、皆様と共に、学習と交流が、できますように、祈ります(^-^)。
 
次回の くるかいは、
4月20日(火) 
1F大ホールにて
1部      午後5:15~
2部      午後7:00~ 

※雨にも負けず風にも負けず 来週も くるかい に 元気に くるかいo(^o^)o 

[PR]
by kurukai | 2010-04-14 07:31 | 活動報告 | Comments(0)

04/07スタッフ会議

4月6日は、支援スタッフ他、29人集い、1F大ホールで、来週からの「くるかい」2010年度にそなえ、今年度最初のスタッフ全体会議を行いました。
  一年目の経験を踏まえ、賀根村代表から 「くるかい」のこれからに望むこと が述べられ、今年度の運営について皆で話し合いを持ち、また各部会ごとの打ち合わせも、行われました。今回から、若林寛之さんがスタッフに加わりました。
では、皆様、さわやかな春風と共に、来週の2010年度第一学期最初の学習会で、元気に、お会いできますように(^-^)/

f0202120_651285.jpg
f0202120_6512451.jpg


(春風と書きながら、今、窓の外は雪だったりして\(^^;)
次回の くるかいは、
4月13日(火) 
1F大ホールにて
1部      午後5:15~
2部      午後7:00~ 

※4月13日は、 「くるかい」2010年度学習会始まりの式に、元気に くるかいo(^o^)o 

[PR]
by kurukai | 2010-04-07 06:56 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧