<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月の予定表

3月の予定表

〇3月1日(火)1階大ホール
1部    午後5時15分~6時30分
学習者部会  6時30分~7時15分
2部      7時15分~8時30分

〇3月8日(火)1階大ホール
1部    午後5時15分~6時45分
2部      7時  ~8時30分

〇3月15日(火)第二回修了式 2階大会議室
(午後5時50分までに登校)
修了式     6時  ~6時30分
札幌遠友塾録画 6時30分~7時
茶話会     7時~  7時30分


・希望者二次会 詳細検討中\(^^;)...


○運営会議~3月18日(金曜日)午後6時30分より
 於福祉センター3階小会議室 よろしくお願いいたします。

本年度(2010年度)は、八日に三学期最後の学習会、15日に修了式です。
・2011年度は、4月5日(火)スタッフ全体会議を行ったうえで、
○4月12日(火) 2011年度 第一回学習会
の予定です(^-^)/

※明日から三月なので、三月の予定表と来年度の案内です。
あと一月、おつかれさまです( ^^) _旦~~
[PR]
by kurukai | 2011-02-28 09:47 | 月間予定表 | Comments(0)

「くるかい」だより  5号

「くるかい」だより   第5号
              2011年2月15日発行
              釧路自主夜間中学「くるかい」
 
 日がいくらか長くなって来ましたね。小鳥のさえずりも聴こえてきました。「春遠からじ」ですね!しかしながら、全国の夜間中学の中でも冬場通うのに一番大変なのが「くるかい」だと思います。毎回ご苦労だと思います。でも、センターに入るとあったかくて本当に有り難いですね。その福祉センターが、皆さんのご理解ご協力のおかけで、来年度も使わせて頂けることになりました。ありがとうございました。皆さんも安心して勉強に励んで下さい。

 学習者さんやスタッフに、新しい仲間が加わりました。皆さん、よろしくお願いいたします。それから新年度からの学習希望者も出てきましたので、三年目への期待も高まります。けれども、大学卒業などで、今期限りで退会されるスタッフさんもいますね。寂しさを感じる頃でもあります。心に残る思い出を待っていってくれたら嬉しいです。

 文集の原稿提出が、順調に進んでいるようです。学習者さんも、積極的に取り組まれていますから、出来上がりがとても楽しみです。  

※学習者部会のお知らせ
 3月1日、1部と2部の間に行ないます。
 一年を振り返って(反省点、良かった点)、今後の取り組みや要望、役員選出など話し合います。
 予定表を確認し、できるだけ参加をお願いします。


 先日、学習者のKさんに、始まりのあいさつの後、声をかけましたら、「とても緊張しました。でも、今年のわたしの目標は、勇気と感謝なんです。」と教えてくれました。まず一つチャレンジ出来ましたね!      (文責・賀根村)

・「くるかい」だより5号です。ご意見ご感想お待ちしています(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2011-02-24 12:16 | 活動報告 | Comments(0)

02/22学習会

2月22日は、午後6時から合同学習で、

学習者さん一部17人、スタッフ24人集い

1F大ホールで学習しました。

f0202120_263818.jpg


7時30分から、スタッフ会議、

閉会予定時間を超えて、真剣な話し合いが\(^^;)..

次回は、早くも三月!


次回の くるかい は

3月1日(火) 
1F大ホールにて

一部    午後5:15~
二部    午後7:00~
・学習者部会を
一部と二部の間に行います。


三月も、くるかい に くるかい( ^^) _旦~~
[PR]
by kurukai | 2011-02-23 02:08 | 活動報告 | Comments(0)

作品紹介

ブランケット 

            池田金魚 


こころのなかでそっと うたいましょう
こころのコトバの泉 傍でことりもうたいましょう
ハートを満たして リズムとコトバでハートを満たして
夜になみだは切ないから
うたはあなたにとって 愛ともいえるわ
愛のブランケット 愛のプランケットが欲しい


こころのなかでそっと
こころのなかでそっと
星影 揺らめくだけの私 光を宿さない月
うたいましょよう
まだ まだ ねむれないの
ハートを満たして リズムとコトバでハートを満たして
夜になみだは切ないから
うたはあなたにとって 自由ともいえるわ
そう 包んでくれるプランケット
プランケットが欲しい



※ミキさんの詩、投稿二十一作目
[PR]
by kurukai | 2011-02-19 08:47 | くるかいぎゃらりー | Comments(0)

02/15学習会

2月15日は、学習者さん一部15人、二部1人、スタッフ27人集い

2F大会議室で学習しました。

f0202120_1582363.jpg
f0202120_1585241.jpg

f0202120_159232.jpg


文集の編集完了まで、あと、わずか\(^^;).おつかれさまです。

次回の くるかい は

2月22日(火) 
1F大ホールにて

合同学習   午後6:00~
スタッフ会議 午後7:30~


来週は、1F大ホールに、くるかいに くるかい( ^^) _旦~~
[PR]
by kurukai | 2011-02-16 02:00 | 活動報告 | Comments(1)

02/08学習会

氷まつりも終わり(見なかったけど\(^^;)、 2月8日は、

学習者さん一部14人、二部3人、見学者さん2人、スタッフ27人集い

寒さにまけず、1F大ホールで学習しました。

f0202120_8203634.jpg

f0202120_8205727.jpg


三月は修了式、そして新年度に備えて

学習の合間に 運営会議をもちました。

文集原稿は、順調に集まり、編集進行中、ご協力ありがとう(^-^)/

次回の くるかい は

2月15日(火) 
2F大会議室にて

一部 午後5:15~
二部 午後7:00~


来週は、2F大会議室に、くるかいに くるかい( ^^) _旦~~
[PR]
by kurukai | 2011-02-09 08:22 | 活動報告 | Comments(0)

02/01学習会

早くも二月です、 2月1日は、

学習者さん一部16人、二部3人、見学者さん1人、スタッフ25人集い

1F大ホールで学習しました。

f0202120_5501283.jpg

f0202120_5503652.jpg


達筆ですね、文集表紙作成中です。

文集原稿は、来週8日まで、よろしく、お願いします(^-^)/

次回の くるかい は

2月8日(火) 
1F大ホール室にて

一部 午後5:15~
二部 午後7:00~


来週は、文集の原稿を書いて、くるかいに くるかい( ^^) _旦~~
[PR]
by kurukai | 2011-02-02 05:54 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧