<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

04/26学習会・総会

4月26日は、学習者さん一部19人、二部3人、スタッフ25人見学者1人集い

1F大ホールで学習しました(↓)。

f0202120_6503036.jpg

f0202120_65107.jpg


 (↑)また、一部と二部の時間調整し、その合間に2011年次総会を43名参加し、行いました。これからの くるかい について、話し合い持たれました。参加者の必要を、どう叶えていくか?、油断せず、じっくり、がんばりましょう。御出席の皆様、ありがとうです(^-^)/


来週5月3日は、祝日・憲法記念日につき休校
次回の くるかいは
5月10日(火)1階大ホール

   1部   午後5時15分~6時45分
   2部   午後7時   ~8時30分 
 


 旧・旭小跡に、スーパー(フクハラ系)や大型電器店開店。くるかい 来られる方には、駐車場も広く、10時近くまで開いてるので、便利です。一応、お店の共用駐車場なので、駐車する方で買う物ある人は、行き帰りに、店で買い物してあげてね\(^^;)...

 来週は 家で 憲法読んで くるかい の 家庭学習 するかい(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2011-04-27 06:52 | 活動報告 | Comments(0)

「くるかいだより」 第7号

「くるかいだより」 第7号                         
                        2011年4月19日発行
                        釧路自主夜間中学「くるかい」

 蕗(ふき)のとうが、若草色の顔を出し、春らしさが感じられるようになりました。でも まだまだ肌寒いですね。
 
 この度の東日本大震災は大変な被害をもたらしました。まだまだ先の見通しのつかない方が大半かと思いますが、一日も早く落ち着いた暮らしができるように、願っていきましょう。
 先日、皆様方から ご協力いただきました「義援金」は、社会福祉協議会さんを通じまして「共同募金会」へ送って頂く事に致しました。心から御礼もうし上げます。(尚、金額につきましては、次号の「くるかいだより」で ご報告致します。
 
 さて、新年度に入りまして、新しい方を御紹介します。学習者さんでは、、M・Yさん(2部)、S・Kさん(1部)、T・Oさんが、12日(火曜)よりお勉強を始められました。
 支援者さんでは、M・Oさん(英語)、Y・Hさん(算数)、又、釧路教育大から、K・Tさん(3年)、M・Sさん(3年)が、加わってくださいました。またY・Iさん(算数)は、お仕事の都合で、6月ごろからの参加に変更となりました。
 皆さん、よろしくお願いいたします。(文責・賀根村)

f0202120_13375053.jpg


・先日の学習会で配布された「くるかい」だより7号です。ご意見ご感想よろしく(^-^)/
[PR]
by kurukai | 2011-04-22 13:40 | 活動報告 | Comments(0)

04/19学習会

4月19日は、学習者さん一部15人、二部4人、スタッフ22人見学者3人集い

1F大ホールで学習しました。

f0202120_5384595.jpg

f0202120_539223.jpg


終了後しばらくして、くるかいの終了まで待っていたかのように、雪交じりの雨がザー!
皆様、ぬれませんでしたか\(^^;)...

次回の くるかいは
26日(火)1階大ホール

   1部   午後5時15分~6時30分
   定期総会 午後6時30分~7時15分
   2部   午後7時15分~8時30分 


学習の間に、くるかい の一年の進路を左右する総会が、あります。
皆様、出席ねがいます(^-^)/。

 スタッフの高橋忠一さんが、長年に渡り釧路湿原の自然環境などについて多くの人々に伝えるなど、自然とのふれあい・普及啓発活動が評価され、2011年度「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰「自然ふれあい部門」に選ばれました。おめでとうございます。 

 来週は、くるかい の 総会に でるかい(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2011-04-20 05:46 | 活動報告 | Comments(0)

04/12学習会

4月12日は、学習者さん一部20人、二部4人、スタッフ23人見学3人集い

2011年度一学期最初の学習会を

1F大ホールで行いました。

f0202120_6521931.jpg
f0202120_652407.jpg


今回から来られた新入学習者さん、新スタッフの自己紹介もあり、

おなじみの仲間も、新しい仲間も 一部(上)・二部(下)共に、元気に学びました。

f0202120_6545351.jpg


新年度最初の差し入れ、釧路動物園タイガとココア・クッキー、ありがとう!
上が故・タイガちゃん、下がココアちゃん(ココア味\(^^;)
障がい者支援企業組合ウェルフェアグループの制作販売です


次回の くるかい は

4月19日(火) 
1F大ホールにて

一部 午後5:15~
二部 午後7:00~


一学期も、みんなで、くるかいに くるかい(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2011-04-13 06:57 | 活動報告 | Comments(0)

04/05スタッフ全体会議

4月5日、2011年度最初の活動は

第一回スタッフ全体会議です。

来週からの新学期に備え、23人のスタッフが

活発に意見を交わし、話し合いました。

f0202120_22291188.jpg


次回の くるかい は

4月12日(火)1階大ホール
   1部  午後5時15分~6時45分
   2部    7時   ~8時30分


新年度一学期の第一回学習会です


休み明けの仲間も、新しい仲間も、仲良く くるかいに くるかい(^-^)/
[PR]
by kurukai | 2011-04-05 22:36 | 活動報告 | Comments(0)

2011年4月の学習会予定表

今日から新年度ですね。学習会で配布した四月予定表
に訂正ありましたので、下記のとおり、お願いします。



「くるかい」2011年4月の学習会予定表

4月12日(火)1階大ホール
   19日(火)1階大ホール
   1部  午後5時15分~6時45分
   2部    7時   ~8時30分
  
26日(火)1階大ホール
   1部  午後5時15分~6時30分
   定期総会午後6時30分~7時15分
   2部  午後7時15分~8時30分
  

☆少人数クラス 3階和室


○4月5日(火)第一回スタッフ全体会議   午後5時集合
     5時30分~8時15分
     8時半解散 
スタッフの皆様 出来るだけ参加をお願い致します。

新年度も くるかい に くるかい(^-^)/

f0202120_729309.jpg


広報くしろ四月号に 募集の知らせ 掲載されました。
学習されたい方、お手伝いしてくださる方、どうぞ、お待ちしてます(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2011-04-01 07:21 | 月間予定表 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧