<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

09/27学習会

9月27日は、学習者さん18人スタッフ22人

午後6時から、1F大ホールで、合同学習を行いました。

f0202120_2512789.jpg

f0202120_2534162.jpg


スタッフの佐藤さん(サイエンス)、岸田さん(高校時代)、成澤さん(ネパール)

の特別授業でした。おつかれさまでした(^-^)/

f0202120_2525774.jpg


学習終了後、スタッフ22名出席し、スタッフ会議で

熱心な話し合いが、持たれました。


次回の くるかいは

10月4日(火)2階大会議室
   1部     午後5時15分~6時45分
   2部       7時00分~8時30分


 
f0202120_258284.jpg


 9月26日の釧路新聞の巷論(社説)に、白取さんの文が掲載されました。

読まれましたか、私は同感するところありました\(^^;).。

早いもので、もう一年の四の三過ぎ、
次回は十月です。
来週は 二階大会議室に くるかい(^-^)/
[PR]
by kurukai | 2011-09-28 02:55 | 活動報告 | Comments(0)

09/20学習会

 9月20日は、学習者さん一部18人、二部2人、スタッフ17人集い

1F大ホールで学習しました。

f0202120_553412.jpg


 ↑ くるかい では、一部と二部の間に、スタッフが いどばた という話し合いをしています。どうすれば、学習者さんに、より よい くるかいになるか。

次回の くるかいは
9月27日(火)1階大ホール

   特別授業   午後6時   ~7時30分
   スタッフ会議   7時30分~8時30分
  

 来週は午後6時から、一部二部合同の くるかいスタッフによる特別授業です。お楽しみに!来週は、午後6時に くるかいに、くるかい( ^^) _旦~~
[PR]
by kurukai | 2011-09-21 05:09 | 活動報告 | Comments(0)

09/13学習会

 9月13日は、学習者さん一部14人、二部1人、スタッフ18人集い

1F大ホールで学習しました。

f0202120_2150060.jpg


 本日は、大阪・名寄市立大学(←日本最北の公立大学\(^^;)・公立大・教育大の中国からの留学生など五名の方が見学されていました。くるかい の活動から何かを感じ取られ、役立ちましたら、幸いです。お疲れ様でした。




次回の くるかいは
9月20日(火)1階大ホール

   1部   午後5時15分~6時45分
   2部   午後7時   ~8時30分 
 


 今日から鳥取神社の お祭りですが、くるかいの開会直前に雲行き怪しくなり、閉会のころには、ざわざわと雨が降っていました。みなさま、濡れませぬようにね。来週は、秋晴れ(かな?)のくるかいに、くるかい( ^^) _旦~~

雨や台風に負けずに、来週も 、くるかい に くるかい(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2011-09-13 21:52 | 活動報告 | Comments(0)

09/06学習会

9月6日は、学習者さん一部15人、二部4人、スタッフ16人集い

2F大会議室で学習しました。

f0202120_22374118.jpg


 3日(土曜)は、市民活動センターわっと の聖誕祭にいったら、釧路ポイントカード事業組合の畠中さん・荒町さんが、「スキップカードのポイントを、夜間中学への寄付に用いることあが、できます」と宣伝されていました、ありがとうございます。皆様も、スキップカードご活用ください\(^^;)。



次回の くるかいは
9月13日(火)1階大ホール

   1部   午後5時15分~6時45分
   2部   午後7時   ~8時30分  


雨や台風に負けずに、来週も 、くるかい に くるかい(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2011-09-06 22:42 | 活動報告 | Comments(0)

2011年9月の学習会予定表

「くるかい」2011年9月の学習会予定表)

1部午後5時15分~6時45分
2部午後7時00分~8時30分
○9月6日(火) 2階大会議室
○  13日(火) 1階大ホール
○  20日(火) 1階大ホール
 

 ○27日(火) 
・特別授業(1部2部合同) 午後6時~7時30分
 
今回はくるかいスタッフによるミニ授業3コマです。お楽しみに!
・スタツフ会議      午後7時30分~8時


運営会議 9月6日(火)2部の時間に行ないます

f0202120_8205814.jpg

[PR]
by kurukai | 2011-09-06 08:24 | 月間予定表 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧