<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年度5月の くるかい予定表

明日から五月ですね。五月の くるかい予定表です。




「くるかい」2012年5月の学習会予定表


※5月1日は、休講とさせていただきます。


5月 8日(火)1階大ホール
   15日(火)1階大ホール
   22日(火)1階大ホール
  
   1部  午後5時15分~6時45分
   2部    7時   ~8時30分
  



   29日(火)二階大会議室
   合同学習    午後6時   ~7時30分
   スタッフ会議     7時30分~8時30分
   
  


○運営会議 5月8日二部におこないます。

五月も くるかい に くるかい(^-^)/
[PR]
by kurukai | 2012-04-30 15:01 | 月間予定表 | Comments(0)

御不用の学習教材は_(・・ ))(( ・・)

f0202120_5464645.jpg



  皆様、間もなくゴールデンウイークですが、お元気でしょうか。

このたび、くるかい もご支援いただいている不就学者支援体制構築事業

で、御不用の学習教材の寄付を募っていますので、お知らせします。

各家庭で不要となった お子さまの学習用教材を
寄付していただき、それを
・「くるかい」等学び直し支援団体
・お子さまの勉強のための教材を買うことが
経済的に難しい御家庭へ、
無料で提供するためのリサイクル教材の
ライブラリーを開くため、
皆さまからの寄付をお願いします。
学習教材がたくさん集まつてから
ライブラリーを開きます。
これは市民の皆さまの善意を広く集めて、
地域の学び直しを支える体制をつくるための事業です


○御寄附お願いします(^-^)/
・就学前~大学等受験対策までの範囲の
教科書、参考書、問題集
資料集、辞典、学習用CD、DVDなど。
・英検等の教材、学習用のCD、DVD。
  「使用できる状態」のもの。


×下記は、お引き取りできません
破損ないし汚れが著しく使用に耐えないもの。(>_<)
・出版されてから5年以上経過した百科事典等の事典類。
・学習効果を目的としていない普通のマンガ
〈学習マンガはOK〉
・週刊誌
・特定の思想や信条、宗教観等を布教宣伝紹介するもの
〈倫理の教科書・参考書的なものはOK〉

ご連絡の上、こちらまで、お運びください\(゜ロ\)(^-^)
・釧路市北大通12丁目1-14
ビケンワークビル3階
NPO法人ワーカーズコープ釧路事業所
『リサイクル教材ライブラリー』係
丁EL:0154-68-5152
FAX:0154-68-5161
メール:kushiro@roukyou gr.jp
・受付時間/毎週火曜~土曜午前10時~午後6時
(祝日は、お休みです)


 地球に やさしいリサイクル学習しに、 くるかい。
ご協力おねがいします(@^^)/
[PR]
by kurukai | 2012-04-27 05:22 | 活動報告 | Comments(0)

04/24学習会年次総会

4月24日は、1部22人、2部4人、スタッフ27人、出席して、

一階大ホールで、学習会しました。

↓二部は、仲良く一列にテーブル並べて学習です\(^^;)...

f0202120_725786.jpg

f0202120_726142.jpg


↑一部と二部の合間に45名の方が、くるかい の年次総会に出席され、これからの くるかい について話し合われました。
昨年度の会計決算、今年度の活動のための予算採択され、役員が若干変動ありました。
(詳細は、当ブログにて近日中に公開いたします)
昨年度は、役員・スタッフ・学習者の皆様、ありがとうございました。本年度も、ご協力おねがいします(^-^)/


来週5月1日、平日ですが、

スタッフ・学習者さん所用ある方多く、休講といたします

ゴールデンウイークは、自習がんばって、無事故で、お過ごしください (^o^)




次回の くるかいは

5月8日(火)1階大ホール
   1部     午後5時15分~6時45分
   2部         7時00分~8時30分
 


 ゴールデンウイーク楽しんで、5月8日に、元気に  くるかい に くるかい(^-^)/
[PR]
by kurukai | 2012-04-24 23:57 | 活動報告 | Comments(0)

作品紹介

ハレとヒヨコ
                        池田金魚 
  

あたまのなか
白い タマゴでいっばい
ひなたで眠っていたら 殼が
あくびと一緒に割れだしたの
でも なんて?なんで?
みんな色がちがうぞ
そしてあの空の紅色ヒヨコマーチ
ピヨピーヒヨコマーチ
みんな生まれたてのこどもです
生まれたての虹です
とっても元気 ヒヨコマーチ
色もくっきり ヒヨコマーチ

わたしのお空は晴れ


※ミキさんの詩、投稿四十二作目
[PR]
by kurukai | 2012-04-20 05:08 | くるかいぎゃらりー | Comments(0)

04/17学習会

4月17日は、1部17人、2部7人、スタッフ26人、出席して、

一階大ホールで、学習会しました。

↓学習の合間は、茶菓子でリフレッシュ、準備片づけ、おつかれさまです( ^^) _旦~~

f0202120_80636.jpg


次回の くるかいは

4月24日(火)1階大ホール
   1部     午後5時15分~6時25分
総会 6時30分~7時15分
   2部        7時20分~8時30分
 


 曇りや霧で、昼は、まだまだ寒い釧路ですが、

くるかい の登校の夕べや、下校の夜は、涼しく快適に

感じられますのは、気のせいでしょうか\(^^;)...

次回は、年に一度の くるかい 総会です。

来週は、総会に  くるかい(^-^)/

5月1日は、平日ですが、

スタッフ・学習者さん所用ある方多く、休講といたします。

ゴールデンウイークは、自習がんばって、無事故で、お過ごしください (^o^)
[PR]
by kurukai | 2012-04-17 22:00 | 活動報告 | Comments(0)

「人とのつながり大切に」

本日(2012年4月11日)の釧路新聞の、「巷論」に

代表・賀根村伸子の「人とのつながり大切に」が掲載されました。

f0202120_23521319.jpg


 初心忘るるべからずですね、また一年間、 くるかい をヨロシク(^-^)/
[PR]
by kurukai | 2012-04-11 23:52 | 活動報告 | Comments(0)

04/10学習会

 4月10日は、1部20人、2部5人、スタッフ23人、見学者さん3人出席して、

一部、二部それぞれ、代表、学習者部会長などの あいさつや、

365歩のマーチくるかい版歌唱などの、開講式の後、

2012年度最初の学習会を行いました。


f0202120_2257257.jpg

f0202120_22552225.jpg


また、一年間 一緒に学びましょう(^-^)/


次回の くるかいは

4月17日(火)1階大ホール
   1部     午後5時15分~6時45分
   2部       7時00分~8時30分
 


 だいぶ、雪解けも進み歩きやすくなりましたが

登下校の際は、車と足元に注意し、

無事故で、来週も、元気に お会いできますように。

今年も、一年間 くるかい に、くるかい(^-^)/
[PR]
by kurukai | 2012-04-10 22:56 | 活動報告 | Comments(0)

04/03第一回スタッフ全体会議

  今日は、5時30分からスタッフ全体会議、19人出席して

来週からの「くるかい」の新年度の学習に備え、

今年度からの新しいスタッフも参加し、話し合いました。

f0202120_23283351.jpg

f0202120_2328473.jpg


昼からの雪が、開会のころには大雨と暴風となり、皆様おつかれさまでした。

来週からの学習会を楽しみに、濡れながら帰路につきました。

次回の くるかいは

4月10日(火)1階大ホール
   1部     午後5時15分~6時45分
   2部       7時00分~8時30分
 


 学習者の皆様が、無事故で春休みを過ごされ、

来週、元気に お会いできますように。

来週から、また くるかい に、くるかい(^-^)/
[PR]
by kurukai | 2012-04-03 23:15 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧